« ■ 麒麟の翼 | メイン | ■ 麒麟の翼(番外編w) »

2012-02-06

コメント

見ましたよ(*^。^*)

ベランダの鉢で育てていらっしゃるとは思えない!!
とても素敵、ヒラヒラと舞うようなクレマの姿を見て、私も
今年は頑張りたいと意欲をかきたてられました。

春はもうすぐと言えど、また寒くなりそうですね。
ビチセラ、インテグリフォリア系がまだ新芽を見せてくれません。深植え、増し土した分もあるので、まだ我慢ですね。

キャ~~~♪♪

ついに出ましたね♪
待っていました♪
いつもながら、夢の世界にいるよう♡
美しい、ウットリ!
息もできないほど圧倒されます~

これだけの美しい風景は、shimejiさんにしかできないと思われます。
プロのかたもビックリですよね。
組み合わせの色、高さ、時期、花数、花の大きさ等、長いこと研究され、体験された、そのご苦労の結晶ですものね。

素晴らしい!を何度言っても足りないです。
うまく形容できる表現が出てこない自分が腹立たしい!

参考にさせていただきたい組み合わせが多々あります。
でも、挑戦してもこうは、簡単にはいかないんですよね。
shimejiさんのご苦労あっての風景ですものね。

このページ、わたしのお友達に(ブログで)教えてもいいでしょうか?

■ミーコさん
この季節は前のシーズンの写真やカタログを観たりしながら
次のシーズンの構想を練るのも楽しみの一つですよね^^
shimejiのクレマチス写真が
ミーコさんの意欲をかきたてる一助となったのであれば幸いです♪

我が家も未だ動きの無い鉢がたくさんありますよ~
今年はけっこう寒さが厳しいですしね。
今日も掘りたい衝動を抑えるのが大変でしたw

■ibuhatoさん
そんなに褒めると木に登りますwww
でも、美しいクレマチスの風景を作るため
毎年一生懸命試行錯誤しているので
褒めて頂くととっても嬉しいです(//∀//)

道に面したお庭であれば、開花シーズンに通り掛かりの方が
立ち止まって眺めることもあるかと思いますが
運河沿いのマンション7Fの我がクレマチスガーデンは
文字通り秘密の花園であり
せっかく咲いたクレマチスも直接ご招待しない限り
どなたの目にも触れる事はありません。

なので、せめてもweb上にupした写真を
沢山の方に見て頂きたいと思っています。

ご紹介頂くのは大歓迎♪♪♪

すごいすごい♪
夢の中にいるみたいな、ファンタジーな気分に浸りながら
じっくり楽しませてもらいました~。
さすがshimejiさん。
こんなにたくさん咲かせてあげられて
クレマチスたちも幸せものだね。
今年もたくさん咲くといいね(^^

■chikoさん
コメント感謝です~ 
正直、マンネリ感は否めないのですが
引っ越しでもしない限り
この狭いベランダで育てたクレマチスの
似た様な写真になってしまうのも致し方無し…

せめても、鉢の場所を入れ替えて
咲かせる場所や組み合わせの変化を出すべく努力しています!

現在、ベランダの掃除をしつつ今年のデザインを模索中w
今年もたくさん咲いてくれると良いな~^^


こんにちは~!

私もワンシーン2011見せていただきました~。
ホントに夢みたいに素敵でタメイキ無しには見られないです。
どの写真もこのまま雑誌に掲載出来ますよ~!
私っていつも同じこと言ってますよね。
だけど本当なんだもの~~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

shimejiさんのクレマチスたちは、どうしてこんなに花付きが良いのでしょうか~。
一重にshimejiさんの愛情と日々のお世話の賜物なのは分かってるんですけど、
素敵な写真を見てつい私もお迎えしたい!って思ってしまうんですよね。
同じ品種だからとて我が家で同じ様に咲くはずもなく~~。(笑)


今年はどんな組み合わせでクレマたちが登場するのか私も楽しみにしています。♪

■Napoliさん
ワンパターンの総集編ですが、見て下さって感謝です~^^
本当に狭いベランダなので
どうしても同じ様な写真ばかりになってしまいますが
開花シーズンは嬉しくて沢山撮ってしまいます♪

沢山咲くものもあれば、トホホなものもあり
毎年何鉢かは枯らしてしまいますが
今年も新しい組み合わせで綺麗に咲かせたいと思っています☆

はじめまして。
隅から隅まで、なめるように拝見してしまいました☆
shimejiさんのクレマチス、本当に美しいです!!
パーゴラや、配色やレイアウトの美しさに、そこがベランダであることを忘れてうっとり魅入ってしまいます。まるで、別世界みたいです(*^^*)

shimejiさんのお写真を拝見して、クレマチスという植物の美しさを知り、購入してしまいました。
本日苗をお迎えしたばかりなので、これからshimejiさんのように美しい花を沢山咲かせられるよう、大切に育てて行きたいです☆

猫さん達のお写真もとってもとってもキュートで、柔らかそうな毛並みに、幸せをいっぱい頂いてしまいました☆
素敵なお写真をありがとうございました(*^^*)

■こつめさん
お返事大変遅くなりました~ 
shimejiの極狭小ベランダガーデンのクレマチスを
お褒め頂きましてありがとうございます♪♪♪
単純なので、すぐに木に登りますw

こつめさんもクレマチスを育て始めたとの事
クレキチさんを養成するのがこのblogの使命と心得ておりますので嬉しい限りです! ヾ(^^;)

個性的で美しい花ばかりでなく、生長過程の観察がとても楽しい植物ですので
ぜひぜひ色々試行錯誤してクレマチス栽培を楽しんで頂きたいと思います^^

我が家の可愛いにゃんずもお待ちしておりますので
またお気軽にコメント残して下さいね~(//∀//)


この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad