« ■ 蔓の勢い | メイン | ■ 小雪のニャングルジムごっこ »

2012-03-31

コメント

東京はもうこんなに桜が咲いてるんですね~!
私が住んでいる北陸は、つぼみもまだまだ固いです。
(例年、東京より1週間~10日位遅い)
クレマの成長もそんな感じで、
ようやく昨日あたりから芽が伸び始めました!
芽がない状態から始めるのは今年初めてなので、
毎日観察するのがワクワクです♪

ところで先日は、私の植え替えに関する質問に対して、
早速のお返事をありがとうございました~!
すぐにお礼コメントをしたつもりなのに、
何故か反映されてなかった・・・。
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします♪♪♪

■ミンミーさん
染井吉野よりもかなり早咲きの大寒桜ですが
それでも今年はずいぶんと開花が遅れているのですよ~

2日前あたりからやっと自宅付近の染井吉野が
チラホラと咲き始めたのですが
今日の嵐を思えば、まだ満開になっていなくて良かったかも?

ミンミーさんのクレマチスもやっとお目覚めですか^^
お花はもちろんですが、枯れ枝の様な状態から
ぐんぐんと蔓を伸ばす生長過程の観察が楽しい植物なので
ぜひご一緒に日々の変化を楽しみましょう♪

コメントが反映されなかったとの事、ゴメンナサイ
どうもblogシステムのバグらしくて
時々投稿したはずのコメントがどこかへ行ってしまうのです…
スパムフォルダに保存されている事もあるのですが
今回はどこにも見当たらず(涙)

これに懲りずにまたコメントを残して下さいね^^

再びこちらから、ミンミーです。
先週末、二泊三日で東京の友達に会いに行ったんですが、
連れて行ってもらった「はとバス」の屋形船コースで、
この橋を通ったんですよ~!
「あ~~~この橋!!」となんだか感動!

そして、屋形船ではこの橋の下も…。
夜桜と共に、周りの高層マンションを眺めながら
「ああ、あの一角に
夢の世界(shimejiさんちのベランダのことです)が
広がっているんだなぁ♪」
なんて、想いを馳せていました^^

ラッキーなことにお天気にも恵まれ、
東京では満開の桜を見ることができました。
こちら石川では、昨日ようやく開花宣言があり、
今年は桜が2回楽しめて、得した気分です。

■ミンミーさんふたたび^^
あら~、先週末東京にいらしてたんですね♪
お天気も良く、染井吉野もほぼ満開で
素晴らしいタイミングでしたね!

え~、おそらくミンミーさんが思っている
高級超高層マンションの一角には我が家はありませんw

もう少し海よりのもうすぐ築30年になろうかという中層マンションです。
夢を壊してしまうようで申し訳ありませんが
これが現実なもので~~~ www

東京はこれからお天気が崩れるそうなので
どうやら桜も見納めの様です。
ミンミーさんは、地元で2回目の桜を楽しんで下さいね^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad