« ■ コメントの不具合 | メイン | ■ ミニオベリスク職人 »

2012-04-05

コメント

こんばんは~!

私、クレマチスを育て始めて数年になりますが
(にしちゃ、いつまでも超初心者だけど~^^;;)、
手招きする品種のクレマチスというのは初めて聞きました~!(笑)

ポーリッシュスピリッツ、名前と紫っぽい色だったのを覚えています。
shimejiさんのクレマリストの中で見た時に、ショパンのポーランドだ!って思ったのを覚えていたんですよ。

-2+2=0ならまだまだいけますよ~!
元気に伸びてるし、活躍を期待できそうですね。
もう1鉢は大丈夫そうですか?

こんばんは、はじめまして。
コメントするのは初めてですが、いつも楽しみに読ませて頂いています。
写真は美しいし、観察が細やかで、本当に読んでいて楽しいです。
しかも今回は余りにもツボなタイトル。「今季最初の」ということはこれからもあるってことですよね??

これからどんなニューフェイスをお迎えになるのでしょう。またひとつ、このブログを読む楽しみが増えました。

おはようございます。
マーガレットハント、同じラベルだわ~
去年HCでSALE価格につられて衝動買いしました。
今年いい感じの芽が伸びているので期待しているところです♪
今季最初の・・・って続きと最後もあるのかな(笑)

別日記のオベリスク仕立ての美しさ、見習わなくては。
成り行きアバウト誘引+今年の暴風で凄いことになっている我が家です^^;

■lenten☆roseさん(職場pcからなのでコメントできましたw)
ふふふ、マーガレットハントおソロですか♪♪♪
クレマ本にも良く写真が載っている印象ですが
とっても多花性の様なので我が家でもパーゴラを賑わして欲しいところです^^

lenten☆roseさんまで、続きとか最後とか~!!
…完全否定できないところがまたなんともw

毎年、蔓が元気に伸びる季節に強風に見舞われますが
今年の度重なる暴風雨はホントに勘弁して欲しいですよね~
我が家はみっちり誘引固定しているので今のところ被害0ですが
どんどん伸びるので、油断はできません!!

はじめまして!
素適なクレマチスの誘引にメロメロになりました♪
昨年の夏はグリーンカーテンということで、ゴーヤとフウセンカズラを育てましたが、今年からはクレマチスにしようと決めました。

事後報告になりますが私の拙いブログに、こちらのブログをご紹介させて頂きました。何か問題がありましたらご連絡願います。

■Bronzhimeさん
いらっしゃいまし~
shimejiのクレマチスをお褒め頂き恐悦至極 (//∀//)
美しく咲かせる為にはそれなりの手入れが必要ですが
上手に誘引すれば、素晴らしく美しいグリーンカーテンになりますよ^^

小さな苗から育て始めた場合は
しっかり育って沢山咲くまで2~3年掛かる事もありますので
ぜひ試行錯誤しながら気長に育てて頂きたいと思います。

Bronzhimeさんは、TypePad以外でblogをお持ちですか?
コメント下のお名前のリンクからは
TypePadのプロフィールページに飛んでしまうので
ぜひblogのURLを教えて下さい♪

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
コメント欄上部のTwitter をクリックしましたらTypePadにジャンプしました。
失礼致しました。

私のブログは下記になります。
FC2ブログ「Vivo despacio」
http://buronnzuhime.blog.fc2.com/
ハンショウヅル記事にご紹介させて頂きました。

■Napoliさん
またしてもコメントがスパムフォルダに~(滝汗)
お返事遅くなってゴメンナサイ 

ふふふ、手招きに吸い寄せられるようにカゴの中にw
ポーリッシュスピリッツ覚えていてくれたのですね~(//∀//)

不調の3つめは、昨年岩手から持ち帰ったタンゴだったり… _| ̄|○
根は変色したりしていなかったものの、新芽がまったくありません。

■ブロンズ姫さん
blogのURLを教えて頂きましてありがとうございます

ご主人様になんとかご理解頂いて
ぜひガーデニングライフを楽しんで欲しいです(//∀//)

今後とも宜しくお願いします^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad