« ■ 本誓寺の夜桜 | メイン | ■ 桜づくしの千鳥ヶ淵 »

2012-04-11

コメント

shimejiさん、こんばんは。
千鳥ヶ淵、懐かしいです。
仕事で東京に住んでいた時に、お花見に行ってました。

それ以外で行くことはなかったですけど…(^^ゞ

静岡の桜は今日の雨で大分散ってしまっていました。残念。
もっと見ていたかったのに…。
でも、これからは「クレマチス」でいきます!!

それから・・・先日は、ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
実は、ミゼットブルー持ってるんです。
あれだけの写真でお願いしてしまったことに、猛烈に反省しまして、再び「品種不明」「テスト」の記事に写真を載せてみました。時間のある時に、ちらっと見ていただけると嬉しいです。

shimejiさん こんばんは
 ご無沙汰しています

8時間ですか! すごいですね~
 僕なんかせいぜい良く歩いて2時間が限界です。
こちらの桜は2日前は蕾の状態で一輪も咲いてなかったのが、昨日の陽気でいきなり5分咲きになってびっくりです
咲いたので写真でもと思ったけれど、今日は土砂降り なかなか上手く行きませんね。

ところで僕ん家のクレマチス、今年はどうしたことかどれもが貧弱で花も例年の2~3割程度、おまけに蔓も細くて元気がありません 何が悪かったのか原因不明で手立てのしようがなく、こちらまで元気がなくなりました(涙)
 

私も桜の撮影や武道館のイベントくらいでしか
千鳥ヶ淵に行った事は無いかもです… ヾ(^^;)

残念ながらこちらも花散らしの雨となってしまいました。
もう少し美しい花を楽しみたいところでしたが
この儚さも桜の美しさのうちですね。

まみいさんはミゼットブルーをお持ちだったのですね~
その後の写真も拝見しています。
俯き気味の蕾に特徴があるような気もしますが
shimejiの乏しい栽培&取扱い経験の中では
これは!というものは思い浮かびません。
悪しからずゴメンナサイ

■ヒデさん
さすがに疲れて、せっかく撮影した写真をupする気力がなかなか湧きませんw

ヒデさんのところの桜はやっと咲いたと思ったら土砂降りですか…
1年に一度しか見られない美しい花なのに
儚いにもほどがある… ヾ(^^;)
でも5分咲きくらいなら、なんとか枝にしがみついて
雨上がりにもう一度楽しめるかもですよ^^

ヒデさん宅のクレマチスは今年元気が無いですか…
地植えの素晴らしい大株が沢山あるのにそれは残念です。
shimejiはもちろんの事、毎年楽しみにしている方が
沢山いらっしゃると思いますが
ご本人の落胆はいかばかりかと。

長い事育てたクレマチスの大株にもサクラの様に寿命があるのでしょうかね…

shimejiも毎年何株かはダメにしてしまいますが
新しい品種を入れるスペースが出来たと
無理やり前向き?に考える事にしています。 ヾ(^^;)

でもヒデさんの所ほどに壁面を覆い尽くす大株が不調だったら
やっぱり悔しくて落ち込んじゃうだろうな~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad