« ■ 最後の桜 | メイン | ■ 開花済み報告w »

2012-04-21

コメント

阿吹が、雨の中、開花してました♪
以前shimejiさんもおっしゃっていましたが、花が「ちいさっ(゜ロ゜)」です。
開いてくれば少しは大きくなりそうですが、現在は7㎝くらいしかありません(-。-)y-~

■まみいさん
阿吹咲きましたか~^^
小さくてもお花が咲くだけ羨ましいですよ!

我が家の阿吹は瀕死の寄せ植えから1株だけ救出したものなので
生きているだけでも奇跡w ヾ(^^;)

数年養生してお花が咲くまで回復してくれると良いのですが…

確かに今の時期は蕾の赤ちゃん発見するたびに、自然に顔がニヤニヤしちゃいますよね^^
shimejiさんちのクレマチスも良い感じに蔓が伸びてきていますね、順調そうで何よりです。
うちのクレマは今週中にもデニーズダブルが開花しそうな感じです、今育ててるクレマの中でも1,2番に調子が良くて先日の春の嵐で蕾をいくつか落としたものの、ざっと数えて70個くらいの蕾が確認できるので開花が待ち遠しいです^^
それから・・・・ダイタイ買ってしまいました。
でもラベルの写真よく見てみると良い花なのか微妙ですね(^^;
汚染用土の件は・・・・新聞などでも賑わしたアッチのほうですよ、家庭菜園で使ってないので、実を食べるわけでないのでそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんね(^^;

■ぽきーとさん
我が家のクレマチス、順調半分・イマイチ半分といったところです。
今年は早咲き系が春が遅かった影響か生長が緩慢なのですが
遅咲き系の一部は素晴らしい勢いで蕾を付けています。

おお、デニーズダブルの蕾が70個ですか!!
大好きな品種なので羨ましいです~
我が家は絶えてしまったかとおもいきや
別の鉢に勝手に蔓伏せされていたものが生き残って
2つだけ蕾を付けました。

タイダイ、昨年カタログで見てちょっと気になっていました^^
咲いたらぜひ写真を見せてほしいです~(デニーズダブルもw)

汚染用土…アッチですか! ( ゚∀゚;)タラー

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad