« ■ まずはフェンスの上から… | メイン | ■ あちこちニョキワサ♪ »

2010-03-06

コメント

ホントに天気めまぐるしく変わってますよね~
伸び出したばかりの新芽がヘソ曲げないかヒヤヒヤしてます。

施肥始められたのですね^^
マイガーデン・・・・園芸コーナーでよく見ますよね。
昨年はホームセンターなんかで小さな特設ブース設けてサンプル配ってる光景よく目にしましたよ。
自分なんかは園芸(クレマ)興味ある人間に見られないのかブースの横通ってもサンプル差し出してももらえませんでしたけど~(T-T)
やっぱり良い肥料ですか??
うちでは寒肥は骨粉入り油粕、シーズン中は玉肥ですね~。

■ ぽきーとさん
なんだか3月は雨が多いとかで嫌になっちゃいますね~
本当に新芽がヘソを曲げると困るので
あまり気温が下がらないと良いのですが。

ふふふ、マイガーデンはズボラ園芸の強い味方ですw
サンプルが欲しい場合は「欲しい~」というオーラを出しつつ
近くを通り掛らなくてはなりませぬぞ~~~

にほひやGが気にならない環境ならば
有機肥料は自然で良いと思います^^
売っている2~3年物の苗なんて鉢土の上に
こってり有機肥料が載ってますもんね~

店頭の苗にとても立派な大きくて太い芽が膨らんでいるものですから
我が家のクレマチスはちょっとひもじいかもと思わなくもなかったりw
でもあんまり大きな花がビロ~ンと咲くのも嫌だったり…
なかなか加減が難しいですね!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad