« ■小雪の感想 | メイン | ■ 芸術の春…? »

2010-04-08

コメント

shimejiさん こんばんわ!
すごい!プロの仕事です
写真も分かりやすく撮れてますね

shimejiさん 我が庭のリフォームお願いしたいわぁ^^

↓困った顔の小雪ちゃん かわいいわ~
格子からのぞく小雪ちゃんも^^ 
ん?小雪ちゃんと同じ高さの写真って事は
脚立にでも乗って撮ったのかしら?
お疲れ様です~

■えだまめさん
勧めてくれる友人も居るので
暫く離れていたガーデンコーディネーターの仕事を
復活させようかと模索中だったり…^^

トホホ顔で格子の隙間から外を見る小雪が可愛いでしょ~(//∀//)
↑やっぱり親バカw

我が家のベランダには同じ業者さんで特注で作ってもらった
高さ50㎝のハイスツール(同じ色に塗装した木製のイス)があって
パーゴラに這わせたクレマチスの手入れをしたり
毎朝座って歯を磨いたり大活躍なのです。
高い位置からの写真はこのハイスツールに乗って撮影しています。

お陰様で無事に改装工事が終わったので
また猫達を日向ぼっこに出してあげる事ができますが
今度はクレマチスを齧られないように気を付けねば!!

こんばんは~!

わ~素敵!
どこかの素敵な洋館を見てるみたいです。
デザインも素敵だけど、やっぱり色が最高ですよね。
私もこの色、大好きです。
葉っぱのグリーンは更にグリーンに、
お花とのコントラストでも、とっても良い背景色になっていますよね。

格子に顔押し込んでる小雪ちゃんが可愛い。♪
なんじゃこりゃ!?っていう顔に思わず笑ってしまいます。

でも何よりもニャンズの安全第一ですもんね、
取り付け、お疲れ様でした~。
shimejiさんの足袋、イケてましたよ。^^

お久しぶりです♪
クレマチスの蕾が膨らみ、我が家では紫の上が開花しています。
・・・となると遊びに来たくなるココ(^^)

さらにパワーアップして、今シーズンも賑やかに、華やかになりそうですね。

以前にコメしたバーシーカラーですが、 shimejiさんに春日井の物と教えて貰った・・・
あとのコメで及川さんに注文したと。
今更ですが、アレ間違いです。春日井さん。今頃気づいたおバカさんです。

バーシーカラーは、やっぱり手に入れる事が出来ず・・・
昨日、直接電話してみました。

春日井さんのバーシーは挿し芽増殖で、年に1本もできない事も多いから、予約も不可。
実生は花色、形にバラツキがあるので、開花株を確認して買って貰えるイベントで少し出る程度と。
”えぇ~、それ目当てに毎年カタログ取り寄せて、注文してた私って・・・”衝撃の出来事でした。

そんな私ですが、今シーズンも宜しくお願いします♪

■ゆがふぅさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます~
まあ、もう紫の上が咲きましたか!
このところの寒の戻りで我が家の初開花はもう少し先になりそうです。

バーシーカラー、成る程そういう訳ですか…
私は「クレマチスのすべて」と言う本の表紙を飾っていた
バーシーカラーの写真があまりに可愛らしくて忘れられず
3年近く探してようやく2004年に手に入れたのですが
ラッキーだったと思わなくてはいけませんね。
もう手に入るか解らないなら今ある株を大切にしなくては…

実生だと当然同じ花が咲くとは限らないですから
やはり写真を見てこの花が欲しいというお客様には
クレームになりかねないという事なのでしょうね。

系統的には挿し芽が難しいこの品種を敢えて挿し芽で増殖して
花まで確認してから出すと言うのは
ナーセリーとしてはとても真摯な姿勢だと思います。
でも欲しくて待っているお客様には
その旨説明して欲しかったですね^^

こちらこそ今シーズンも宜しくお願いします

■Napoliさん
こちらにもコメント有難うございました!
たくさんコメントを下さる大切なお友達を
スパム扱いにするなんてアリエナイ!!
本当にゴメンナサイでした。

このラティスの色は本当に拘って作ってもらったので
shimejiも大のお気に入りです♪♪♪
小雪はすっかりこの状態に慣れて
毎日まるでお猿さんの様にパーゴラの上を渡り歩いていますw

足袋に反応してくださって有難う♪
可愛いでしょ~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad