« ■ 資材到着! | メイン | ■小雪の感想 »

2010-04-05

コメント

やだこわいー!

連投しつれいします^^;

うちもマンションなので
このベランダの天井部って結構高いですよね
ここに一人でラティスをどう持ち上げて?
手すりに足かけて乗るって背中ぞわぞわモノですよ~~
や~無事に終わられてなによりです>_<
自主的お手伝いはなかったということは
shimejiさんの鳶姿がよっぽどたくましい・・・たのもしかったんでしょうか^^ヾ

■muumuuさん
高所恐怖症の人にはありえない所業ですよね…
でもね、大丈夫なんです私。高いの大好きw
なんとかと煙は高いところが好きとか言いますし~

今回取り付けたラティスの高さは30㎝しか無いのですが
横の長さがけっこうあって2つのパーゴラの間を渡さなくてはならないので
一度両手で持ってベランダの外に出してから
パーゴラの上に持ち上げて設置する必要がありました。

つまりその瞬間はどこにも掴まらずに
ハイスツールの上に乗ってフェンスに足を掛けている状態w
 Σ(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!

基本手先が器用で力持ち!なので
我が家でDIY的リフォーム作業をする時はほとんどshimejiがメインです。
女としてどうなの!?(夫は男としてどうなの~!?)と
思った事もありましたが
得意な方がやれば良いじゃないかと悟りを開きましたw

shimejiさん こんばんわ!
おぉぉ・・・ た,高いorz
なんかキューってなる写真ですね^m^
こいう場所の設置は外にモノを落としたら・・・と思うとイヤに身体に力が入りますよね~
でも無事に取り付けが終わったみたいで良かったです^^
小雪ちゃんがこれからどういう行動をとるのかハラハラしつつ楽しみですね♪

shimejiさん お久しぶりです~
ずっと読んではいたんですが^^;

最初の写真、おおー高い!
私は高いところは比較的大丈夫なほうですが
ドキドキしちゃいました~
もしや ご自分で撮影されました?
すごいわ~

小雪ちゃんは幸せですね^^

それにしてもshimejiさん家もですか~
我が家の男もなーーんにもしてくれません
期待もしてません(笑)
でも「大丈夫?」とかいってほしいな ←期待してるって(笑)

■お茶さん
ふふふ、キューってなりましたかw
そうなんです、ベランダの外に何か(ラティス本体とかw)落とさないように
細心の注意を払って作業をしました!

以前フェンスの上に突っ張り棒を設置した時は
突っ張り加減が甘かった様で、設置後にうっかり手を付いた時に
ポロリと外れて外へ落としてしまって焦りました。(しかも2回…)

自宅マンションのベランダ側は道路も専用庭も無く
フェンスで囲われた敷地内なのでめったに人は通らないのですが
それほど大きくないパーツとは言え
7階から落としたものが清掃スタッフの方にでも当たったら大事です!
ましてやラティスなんて落とそうものなら… Σ(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!

設置後、お天気がイマイチだったり仕事だったりして
まだゆっくり小雪を遊ばせていないのですが
昨日一応写真は撮れましたので後ほどupいたします^^

■えだまめさん
作業写真はupしようと思っていたのですが
どうせなら臨場感のあるものをと思って(足袋ソックスも面白いし)
電動ドライバーをカメラに持ち替え自分の足を激写!ですw

えだまめ家でもやっぱり男性陣は… なのですねw
「何もしてくれないけど文句も言わない」と言う事は
「手伝いは期待出来ないけれど自分が好きな様にやれる」と
解釈する事にしていますw ヾ(^^;)

でもね~、「大丈夫か?手伝おうか?」って言って欲しいのよねん…
それって我侭なのかしらん?

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad