« ■ 家庭内鳶職w | メイン | ■ 一応作業工程を… »

2010-04-07

コメント

諦めきれずに、格子越しに覗き込む姿が
なんとも・・可愛らしいですね。

これで転落事故からの危険も少しは回避できるといいですね。

↓の和柄の足袋がいいですね。

市販品・・?ですかね。
あまりコチラでは見ませんが。
かわいい~。

そうそう、国バラの案内状がクレマナーセリーから
届きました!
行きたいなぁ・・と思ってます。

shimejiさん こんばんわ!
あははっ!!o(^▽^)o
小雪ちゃん,可愛らしい反応ですね~♪^m^
いつもの場所に行けなくて,何とかしたい!!っというか・・・
最終的には別の場所に落ち着いて,
飼い主にとっても落ち着くベランダになりましたね^▽^b

お疲れ様です。

小雪ちゃんの残念そうな顔が、ナイスです。
ニャンゲル指数のこれ以上の増加のないことを心より祈っています。

でも、なんか蔓の先端が危なそうでドキドキなんですけど…。

■chikoさん
ふふふ、諦めきれない仕草が可愛いでしょ~(//∀//)←救い様の無い親バカ

監視無しでベランダには出せませんが
とりあえずパーゴラの先から身を乗り出す事は出来なくなったので
心臓がギューッと止まりそうになる事は無さそうですw

↓の足袋ソックス可愛いでしょ~^^
ナイロン&ポリエステルで伸縮性があり、コハゼも無いので
とってもフィットして履き易いのです♪
他にも柄違いで何足か持っています。

む~、遥々国バラにいらっしゃいますか~~~!
shimejiはここ何年かご無沙汰なのですが
chikoさんが来るなら行こうかなぁ(//∀//)
ただ、今年の開催日程にドンピシャで法事や
マンションの行事(shimejiは役員なのです~)があったりして
行ける日にちが限られてしまうので
chikoさんが上京する日程と合わせられるかなぁ…

■お茶さん
脱出経路を探してもっとパーゴラの上をウロウロするかと思ったのですが
左端のパーゴラを探検して「あれ?これ以上外に行けない…」と思った後は
すぐ下の収納庫の上に落ち着いてくれたので助かりました。
色々大変でしたが、新しいラティスを設置して良かったです^^

■あずきママさん
はい~。 作業中は何度も高いイスを上り下りしたので地味に疲れました!
しかも2日後くらいに疲れのピークがw
昨日は仕事から帰ったらもうクタクタで何もする気が起きませんでした… _| ̄|○

これで小雪が落ち着いて日向ぼっこをしてくれるようになれば
これ以上の追加工事は無くなると思うのですが~
これ以上のニャンゲル係数の増加は避けたいですw

そうなんです、蔓の先が超・危険な状態にw
今のところ小雪はベランダのクレマチスを齧った事は無いのですが
時間の問題かも…

shimeちゃん、こんばんはぁ~(=^ー^=)♪

まず・・・・業務報告!
郵便物、無事届いてます!ありがとぉ・・・・ありがとぉ・・・・!
なんとか”モノ”にしたいなぁ。。。
その際は、どうぞ宜しくお願いしますペコッ

そして、コメント♪
資材到着の小雪ちゃんの顔も笑えましたがパーゴラ上での表情もたまりませんね!・・……(゚m゚;)ぷっ♪

それにしても(〃・∇・)oすごいよぉ♪
本当に鳶さんだね!!!Σ( ̄□ ̄ =)!!
私も仕事柄足場に乗ることは度々なのですが、いつまでたっても慣れないですーーー!
メットかぶってなかったら、多分頭がいかれる程、いろんな所に頭もぶつけますーーー!
尊敬・・・・〃 ̄o ̄〃 ボーーーーー

しかもお洒落な足袋!!
どこで買ったのぉ~?

それからね、(色々あってすいません。。。)
くろたんに薬を飲ませる方法なのですが・・・・
今日、動物病院でウォルサムの「タブ・ポケット」という商品を見つけました。
曰く。「錠剤を飲みにくい犬・猫のために消化性のよい原材料を使用し、高い嗜好性を追及」だそうです。
でも・・・・くろたんに薬を飲ませるときって食欲が落ちてるときなんだよね。。。。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。
もしお役に立ちそうならググって見てください。ペコッ

■si-さん
無事届いた様で何より♪
変にプレッシャーに感じないでね…?
こちらはお手伝いできればという気持ちなので^^

何かを作ったり高い所に上がったりするのが好きって事は
実は鳶さんって天職だったりしてw(今更ムリだけど…)

オサレ足袋ソックス可愛いでしょ~(//∀//)
和風小物専門の雑貨屋さん等で見つけた時に購入しています^^

色々お気遣いありがとうございます
ご飯が食べられなくなった時は病院でステロイド&抗生剤の注射です。
少しでもステロイド注射のインターバルを開ける為
各種サプリメント等を飲ませているのですが
時々飲んだ振りをしてペッと吐き出されてしまう事があるものの
なんとか必要量を飲んでくれているので良しとしています^^

くろたんは決まったフード以外はまったく食べないので
美味しくて柔らかいもので包んで食べさせる系は難しいかもしれません。
でもいよいよ困った時は試してみますね^^

(^-^)小雪たん かわゆい♪

家のノンタンもアドベンチャーだったな!

リフォ-ムしているときに天井に上って

下りられなくなって「にゃんにゃ~ん」と泣いていたことを思いだしました(笑)

しかし、下の写真にある家庭内とび職で

足をかけているあの手すりに飛びつかないですか?

はらはら…

防鳥ネットでも張ったほうがいいのでは?

どきどき…^^;;

■サザンさん
白猫はやんちゃな仔が多いのでしょうかね~^^

手摺部分はやはり危険だと思うので
多少なりとも飛び乗りたい欲求を邪魔するように
2本の突っ張り棒を取り付けてあるのですが… (;^_^A

参考記事
http://shimeji.typepad.jp/weblog/cat537252/

確かに猫が本気になったら平気でラティスもよじ登ってしまうので
100%の防御では無いですよね… _| ̄|○
でも防鳥ネットで全面を塞ぐのは景観的にキビシイです~ ヾ(^^;)

なので現状の防御策+shimejiの監視で
なんとか猫達の安全と景観の折り合いを付け様と思っておりますです。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad