« ■ 日本は最早亜熱帯…!? | メイン | ■ 東京湾大華火祭2010 »

2010-08-06

コメント

ご友人夫婦との花火見物はいかがでしたか。
昨年は満員電車風の人ごみの中で見られたのですね。

暑い日が続いていますが、今日は台風影響で雨と風です。
大したことはなかったのですが、避難場所が甘かったブルーベリー鉢は5鉢ほど倒れていました。

下の記事の「鉢内の水分が高温になって根腐れ」なんて言っておられませんね。
我が家は朝夕やっていますが、朝8時半にやると、2時間後には温水になっているでしょうね。

■ブルーマチスさん
ご無沙汰しております(^^;)ゞ
夏場はどうしても更新の頻度がガタ落ちに…
コメント頂き感謝感激です^^

花火はですね~明日なんですよ!!
お天気は大丈夫そうなので楽しんできたいと思います♪
仕事が終わる頃には車も通行止めになっていると思うので
30分以上歩いて現地に向かう事になりそうですw

干乾びて枯れるか根腐れで枯れるか究極の選択!?
ブルーマチスさんは工夫して水捌け重視の用土を使われていますから
ちょっと水遣りは大変だと思いますが
植物にとっては良い環境で夏越しさせてあげられているのでは^^

shimejiさん

こんばんは~♪
ご無沙汰しておりました。
今頃は花火大会を満喫されておられることかしらん?

みんたん、大変でしたね。
痛々しい手術の跡が...。
お大事になさってくださいませ。

今年は異常な暑さですね。
信州もまともじゃあない暑さです。
壺ちゃん系は暑さに強い品種ですよね。
こちらでもちらほら咲いております。

■ジョセフィーヌさん
こちらこそご無沙汰です
コメント頂いた時間は、まさに花火大会を満喫しておりました^^
近々こちらにも写真をupしますので見て下さいね♪

趣味の園芸は暑い寒いと言っても生活に響く訳ではありませんが
農家の方にとって異常気象は死活問題ですものね…
ジョセフィーヌさんも無理して体を壊さないようにね。

みんたんはお陰様で順調に回復しています^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad