« ■ やられた~! | メイン | ■ みんたんどうしたの… »

2010-10-10

コメント

こんばんは~!

shimejiさん宅では今の時季もこんなに沢山咲いているんですね。
どれもとっても素敵~♪♪
我が家は完全にオフシーズンですよ。
よって、”いつもかならずどこかに咲いているロマンティカ”も休暇中~。^^;;

テッセン、色合いが素敵ですよね。
今年とっても気になるクレマチスなんです。

それにアラベラもいい色~♪
秋は色が落ち着いてるって感じるの、私だけかしらん?^^


shimejiさん、お久しぶりです!
のむです。ご無沙汰しておりました(><)
相変わらず素敵なクレマちゃんたちですねぇ・・・
特にテッセン★色合いがいいですよね。
いいなあ・・・
うちのクレマチスは、枯れはしていないものの、
蕾が全然つきません。春しか咲きません。確か年2回は咲くはずなのですが・・・

■Napoliさん
今年はあまりにも夏が暑過ぎたので
昨年に比べてかなり成績は悪かったのですが
涼しくなってやっといくらか見られる花が咲いてきました^^

テッセン、純白の花弁と弁化した紫のしべがとっても素敵でしょ~
多花性で耐寒性もあるのでベランダ栽培にもお勧めですよん♪

秋バラの色は深みがあって美しいと定評がありますので
秋に咲くクレマチスも同じ事が言えるかもしれませんね^^

■のむさん
わお♪ お久しゅう~~~
いえいえ、我が家も酷暑で息も絶え絶えなクレマチス多数w

狭いベランダであまりにも沢山育てているので
あちらこちらでポツポツと咲いてくれていますが
半分以上の株が、やっぱり春しか咲かないですよんw

秋のクレマチス、花数少なめでもイイですよね~^^
うちのロマンティカは一昨日の大雨で散ってしまったのですが、shimejiさんちのはいつも咲いてるなんて優秀ですね~。
そう言えば今日、、、、クレマチスの苗お迎えしてしまいました(^^;
ホームセンターの春の売れ残り処分品のパティオクレマチスとか言う商品です。コーヒー代くらいな値段だったのでまぁいいかと(笑)

■ぽきーとさん
当家のロマンティカは本当に優秀で
春から秋まで何度も返り咲いてくれるんですよ^^
それでも今年の夏の暑さはさすがに堪えた様で
例年よりは花が少ないです。

パティオクレマチス、ハルディンが出している
あまり蔓が伸びずにコンパクトに仕立てられるタイプですね~
10種類くらいあったと思いますが
ぽきーとさんのパティオクレマチスはどんな花が咲くのでしょうか♪
来春が楽しみですね!

こんはんは~
すごいねー。
まだこんなにたくさん咲いているのですね。
うちは剪定も殆どしてなかったから殆ど咲いてないです。
でも葉は綺麗だよ。
今がいちばん綺麗かもしれん。
ウドンコなし。ハダニなし(^^

昨日やっと冬咲きクレマチスの芽が出ました!
いつもより2ヶ月近くも遅いです。

■ちぃさん
いらっしゃいまし~♪
復活を心待ちにしておりましたよん(//∀//)

なんとかチラホラと咲いてくれていますが
夏場に茶色く枯れた葉っぱもそのまま放置しているので
お花のアップばかりで引いた写真をお見せ出来ませんw

冬咲きクレマの芽も2ヶ月遅れですか…
今年の暑さはホントに異常気象でしたもんね~
温暖化がどんどん進んでこれが普通になったら
暑がりの私はとうてい生きていけない… _| ̄|○

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad