« ■ お祝い♪の多肉ちゃん | メイン | ■ おにゅーのお姫様ベッド »

2010-11-01

コメント

みんたん、5回目の手術、大変でしたね。
お疲れさま!!
shimejiさんも、これで取りあえずはホッとされましたね。
病理検査の結果はこれからですか?
それとももう事前に確定されているのでしょうか。

実は、みおんも、来週9日に、脂肪腫の手術をするんです。
みおんのは、多分肥満細胞腫ではなくて、単なる脂肪腫でしょうという診断なんですけど。
避妊手術の時には、傷跡に関して全く気にしていなかったみおんですが、今度はどうだろうと心配です。

みんたん、舐め過ぎも心配、エリカラのストレスも心配。
shimejiさんにとってもストレスですよね。
早く傷が治って、エリカラが取れますように!!

■Mayu-☆さん
おかげさまで無事に手術は済みました。

初めの2回は病理検査に出していましたが
肥満細胞腫は特徴のある顆粒を伴う細胞が
ニードルバイオプシー(針生検)で確認できるので
3回目以降はもう病理検査には出していません。

みおんちゃんは脂肪腫ですか~
我が家のしめたんの左脇腹にもうずら豆大の脂肪腫があるのですが
こちらは悪性度は低いので急に大きくなったりしないか等
経過観察をしましょうという事になっています。

腫瘍の悪性度・手術するか否かの判定は
獣医師にも飼い主にとってもとても難しいものですよね~

悪いものはもちろん積極的に切除すべきと思いますが
そうでないものの場合はなるべく全身麻酔の手術は避けたいと思うのが
親(飼い主)心。

信頼できる獣医さんをみつけて良く相談して
その都度最善の方法をとってあげたいですよね^^

みおんちゃんも手術がんばれ~!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad