« ■ 納豆菌(の親戚w) de うどん粉病予防 | メイン | ■ マクロでクレマチス »

2011-04-27

コメント

開花おめでとうございます~^^
また今年もshimejiさんの超美しい写真の数々が見られるかと思うと今から楽しみでなりません、ホント目の保養になりますよ~。
ラプソディ・・・・花の形が美しくて、色も良いですね~、満開になったらさぞ素晴らしいことでしょうね。
ロコーコラ・・・・咲き始めましたかぁ~、早いですね~しかもいい色!うちのロコーコラはまだなんですが、蕾が大きくなりつつあるので開花が待ち遠しいです^^
今のところ咲き始めたのは1,2輪だけですけどフォンドメモリーズとデニーズダブルのみです。
デニーズはやっぱり去年と比べたら不調ですね、、shimejisんちのはかなり不調と伺いましたがその後いかがですか??
早く復調して花が見られると良いですね。

こんばんは!
shimeji様、開花おめでとうございます~^^
ラプソディは、こちらで見せていただいてとっても気になる品種になりました!
いつかまたお迎えしてみたくなりましたわ~^^素敵~!!!!

阿  吹は、鉢植えで購入されましたのですね!
先日、わたくしもお花屋さんで、ジョセフィーヌを見かけましたが、
大きなお花でびっくりいたしましたのです・・。
売っていますものは、どんな肥料を与えられているのか?
気になっております・・。

色んなお色があって、それぞれ引き立ちますね^^
上のマクロのお写真も素敵~!


■ぽきーとさん
なかなか気温が上がらずに焦らされましたが
ついに今年の開花が始まりました~(//∀//)

ラプソディとロコ-コラの青×白コラボレーションが楽しみ♪
早くもっと咲かないかな~

デニーズ・ダブルはですね… かな~りヤバイです(滝汗)
たった1つだけ付いていた蕾も引けてしまいホントに瀕死状態。
スペースの関係もあるのでもうこの株は諦めようかと思っています。

■Violettaさん
やっと今年の開花が始まりました♪
この時期は、何が咲いているかな~と毎朝べランダに出るのが楽しみです。
ラプソディ、私もとてもお気に入りのクレマチスです、お薦めです♪

阿吹ね~、購入時の豪華な花を咲かせる事が出来なくて残念無念。
過不足無く肥料もやっていると思うのですが
もっと有機肥料を使って多肥栽培しないとダメなのかな~?

クレマチスは色や形のバリエーションが豊富なところも魅力ですよね♪
これからも色々組み合わせて楽しみたいです^^

きゃー、待ってました!
shimejiさんのクレマチス!美しい~♪───O(≧∇≦)O────♪
ラプソディーのブルー綺麗ですね。
うちのクレマチスはまだ蕾ですが毎日大風にヒヤヒヤしています。
インテグフォリア系集めると素敵かも…さすがです。
うちもそうすれば良かった…

ここのところ色々ありましたが、shimejiさんのクレマチスに癒されます。
楽しみにしております♪

■コノハさん
いらっしゃいまし~
まだまだ咲き始めで、もう一つ花形が定まらない感じですが
でもでも今年も無事に咲き始めて嬉しい限りです^^

本当にこのところ毎日の様に強風が吹き荒れて
気が気じゃありませんよね…
伸びた蔓に遊びがあると風に煽られた時に傷みやすいので
とにかく少しでも伸びたら固定を繰り返しています。

この時期はけっこうマメに更新しておりますので
またお気軽にコメント残して下さいね^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad