« ■ 冬の恒例行事w 排水溝清掃 | メイン | ■ 現実逃避… その2 »

2012-02-16

コメント


こんにちは~!

ひえひえ~、オソロシヤ!
shimejiさん、大事にならなくて何よりでしたね。
落ちる0.何秒かの間に考えて反応するって
運動神経が良い上に、まだまだ細胞が若いのですよ。
何ともウラヤマシイ。^^

今度は照明ですか~。
何とも、イヤハヤ、こういうのの連鎖ってありますよね。
shimejiさん、今年は電ゲル係数急上昇ですか~。☆
因みに我が家のリビング、ダウンライトが数個あるのでそれだけ使って、天井中央に照明を下げる口があるのですが入居して10年、まだ設置してません。(笑)

小雪ちゃん、
こんなところにちょこんと座って、
それでまたこの表情が何とも可愛くてたまらないです~~!^^

■Napoliさん
電ゲル係数~~~www
もうね、まだまだ続きそうで恐ろしいです(涙)
ちなみに小雪の膀胱炎もなかなか完全には治らず
ずっとお薬を飲み続けているので
にゃんゲル係数も相変わらずだったり… _| ̄|○

その他にも出費が嵩む色々な事が重なって
現在shimeji家の家計は火の車です~~~

Napoli家のリビングはダウンライトのみですか~
本当はshimejiもゆったり落ち着ける照明設計が好きなのですが
いかんせん夫が煌々と明るくないとイヤなタイプで…
今回の故障を期に明る過ぎない照明にしたいのですが
確実に照明器具売り場で喧嘩になるだろうな~ ┐( ̄ー ̄)┌ 


shimejiさん、大事に至らず、良かったです~
上司の方は、それは大変でしたね、ゾクッと震えがきましたよ!

ところで、テレビの左上方の2つの額が気になって気になって、、、、。
最近、額系に目がいくのですよ。
お分かりでしょう?
いつか、アップで公開してくださいませ~

うちのちゃーちゃんが4月の20歳の誕生日を待たずに、先に逝ってしまいました。天寿を全うしたのだとわかってはいても、眠るように安らかであろうと思っていたのに、心臓が止まってしまう最後の瞬間、苦しそうに体を伸ばした姿が心に痛く焼き付いて離れないのです。明日が火葬です。くろたんの骨壷はどちらのですか?とても素敵だと思って…。きれいな毛並みの感触を忘れないよう、ずっとさすっていようと思います。

■ibuhatoさん
お陰様で、若干の打撲くらいで済みましたw
年を取ってくると筋肉痛とかも遅れて来ると言いますが
打撲の痛みも2~3日後がピークだったと言う…  ┐( ̄ー ̄)┌ 

職場の上司は驚異的な精神力&回復力で
たった2週間の入院&自宅療養で今週頭から復帰しています^^

左上のパネルは「渡辺あきお」さんの絵なのですが
詳しいことは以下の記事をご参照下され~

http://shimeji.typepad.jp/weblog/2008/12/2009-cfc6.html

■ねこバンザイ!さん
そうですか、ちゃーちゃんが…
いくら長生きしてくれて天寿を全うしたとしても
愛する家族とのお別れは悲しいものですよね。

眠るように逝ってくれるのが理想だとは思いますが
やはり最後の最後、呼吸が止まる瞬間は
苦しむ姿を見せる事が多い様です。
あまり長い時間では無いと思いたいですが…

我が家のくろたんが昨年亡くなった時は
仕事中で最後の瞬間に立ち会ってあげられなかったのですが
動物病院で息を引き取る時はやはり苦しんだ様でした。

今日は無事にちゃーちゃんを送り出してあげられましたか?
しばらくは思い出して寂しい思いをすると思いますが
20歳手前まで大切に可愛がられてきっと幸せな猫生だったと思いますよ^^

くろたんの骨壺はですね…
お寺さんで火葬してもらった時は、一般的な錦の袋に入れられた
いかにも「骨壺」というものだったのです。

でもリビングのいつもみんなの傍に居られる場所を
くろたんの場所にする事にしたので
どうにもインテリア的にそぐわない…

で、一計を案じてオサレなインテリア雑貨のお店を巡り
白い陶器のキャニスターを捜しました。
ずいぶん何件も回りましたが、その甲斐あって
白い陶器&ナチュラルな木製の蓋でサイズも丁度良い
キャニスターを見つけたのです♪

キャニスター = 保存容器 ですから
丁度良いサイズの蓋付きの容器であればなんでも良いと思いますよ^^
ねこバンザイ!さんが気に入ったかわいらしい入れ物に
ちゃーちゃんのお骨を納めていつも手元に置いておけば
少しは寂しさも紛れるのでは…

ちなみにくろたんの骨壺にしているキャニスターは
キッチン雑貨のお店で見つけたもので
側面に「SALT」の刻印があったりします。
見えない様に裏側にしていますけれどね~

そうでしたか。
渡辺あきおさんの絵なのですね♪
ほっこり、温かい気持ちになりますね♡
カレンダーの絵をフレームに収めてまた、観賞すること、それは良いアイデアですね~♪
捨てるにはもったいない絵がたくさんありますものね。
ふむふむ。
良いアイデアをありがとうございました♪

shimejiさん、ありがとうございます。懺悔の思いを胸に、昨日見送りました。
ちゃーちゃんは、私が水をふくませようとショックを与えた為に死期を早め、苦しんでしまったと思っています。ただ、その瞬間に苦しむ事があると教えて戴いて慰められました。

骨壷ですが、時間をかけてじっくり探そうと思います。私もなんだかキッチン用品のような気がしてましたが、"SALT"は意外でした(^v^)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad