« ■ さらにニョキワサ&蕾もキタ~(//∀//) | メイン | ■ 春遠からじ… »

2012-03-22

コメント

もうけっ!ですね(#^.^#)
私は今年の植え替えの時に、偶然つる伏せになって根が出ていたところで株分け・・・がありました。レディキョウコと、マジックフォンテン。挿し芽よりも手間がかからず簡単かもって思ってました。
なので、蔓伏せネタに思わず飛びついちゃいました(^^ゞ

さてさて、今までのうちのクレマチス、ほとんどが行燈仕立てでした。しかしshimejiさんのガーデンに憧れて、今年はトレリスに誘引を始めました。単体で鉢を置く分には咲いてから位置を変えられたので、何にも考えず・・で構わなかったのですが、コラボを目指すのって、難しすぎる・・・・(*_*)
とりあえず今日はフロリダコーナーを作ってみたのですが、テッセン、ビエネッタ、レディキョウコ、フォンドメモリーズ。淡すぎるだろ~!!てことになってしまいました。これに加えるなら、何がお勧めですかねぇ。ご教授お願いします

おまけ
昨日、近くのホームセンターで阿吹(5号鉢)が980円で売られてました・・・。うちの阿吹が、京都育ちのお嬢様に見えてきました(笑)

■まみいさん
レディキョウコが勝手に蔓伏せですか… うらやまし過ぎるw
我が家の2株あるキョウコさんは少し伸びては立ち枯れを繰り返し
未だほぼチビ苗のまま… 今年は花を見られるのだろうか~~~???

確かに単体で移動できるのは行燈仕立ての良いところですよね^^
でも目の高さや高い位置に咲かせて見上げるクレマチスも美しいので
ぜひトレリスへの誘引頑張ってください! ( ̄^ ̄)ゞ

フロリダコーナーはやっぱりフロリダ系がよろしいかと思いますので
カシス・ナイトヴェール・紫子丸等の濃色系品種を
引き締め役にしてはいかがでしょうか^^

皆様からの情報によると
今年は開花鉢物がとても早い時期&安価で出ているようですね。
幸か不幸かshimejiはまだ遭遇していないので
衝動買いはしていませんが
阿吹の5号が980円… 出会ったら買ってしまうかも~ ヾ(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad