« ■ 奇跡の蕾 | メイン | ■ Trois couleurs »

2012-03-24

コメント

春~~!と実感させてくれる桜。
きれい~、ウットリとするようなお写真です~♪
桜って、特別な存在感のある花ですよね♪
やはり、開花が遅れているのですね。
こちも、また今日雪で真っ白になってしまいました!
ガックリです~

クレマチスの芽がぐんぐん伸びているようですね。
楽しみです~♪

わたし、鉢の植え替えをしなくてはいけないのに、延び延びにしてしまっています。
バラと違って、幹をつかんでグイッと引き抜くことができませんし、根が底でとぐろを巻くようにびっしりとまわりに張り付いていて、切ってしまった経験があるからなんです。
shimejiさんの過去ログ、どの辺を見たらよいでしょうか?
まあ、植え替えするのは、この秋以降のことですが、、、。

初めまして。
大寒桜、そろそろですね。ようやく・・
ここの桜、毎年楽しみにしているのです。写真を載せて下さって有難うございます。

永代橋の大寒桜どうかなぁ~と調べていてお伺いしたのですが、猫ちゃんも拝見しました。 
しめたん、みんたん、小雪ちゃん、みんな小さい時から大事に育ててもらって幸せそうですね。
うちのクロも先月、腎不全で虹の橋を渡りました。別れはホント辛かったです。(まだ17歳の猫と3歳の猫がいます)
みんな元気で長生きしてくれますように。

■ibuhatoさん
あちゃ~岩手はまたしても真っ白ですか…
でも春はすぐそこまで来ていますよ^^ もう少しの辛抱です!

濃いピンクの寒緋桜、フォトジェニックでしょ~(//∀//)
曇り空をハイキーで思い切り白く飛ばして
明るく透明感があるイメージにしてみました^^

クレマチス達、やっとスイッチが入ったようで
毎日ビックリするくらい伸びていますよ♪
でも全部が全部順調という訳では無いですね~
なかなか地中芽が現れないものや
フライングし過ぎて生長点が傷んでしまったのか
あるサイズから全然伸びてこないものとか… _| ̄|○

植え替えですか…
shimejiのお手抜き栽培はあまり参考にしない方が良いと思いますが
右側のサイドバーにサイト内検索がありますので
「植え替え」と入力して検索して頂くと
色々な過去記事が出てくると思います^^

■Keikoさん
いらっしゃいまし~
永代橋の大寒桜、毎年楽しみにしていらっしゃるのですね^^
きっと我が家とそう遠く無い所にお住まいなんだろうと想像しております。

今年はなかなか気温が上がらないので、やはり開花が遅れていますね。
でもこの写真を撮った時(23日の朝)に5分咲きくらいでしたから
週明けには見ごろになるのではないでしょうか♪
私も時間があればなんとかもう一度撮影しに行きたいと思っています。

Keikoさんのところにも猫さんが居るのですね^^
そうですか、クロちゃんが…
お名前も同じですしとても他人事とは思えません。

拙いblogですが、どうぞまたお立ち寄り下さい 

>曇り空をハイキーで思い切り白く飛ばして
という言葉、最近写真講座で覚えたばかり!
なんか、うれしい~~♪

植え替えのページ何か所か、見させていただきました。

恐ろしいほどのトグロ状態となっているのですね。
それをはずすのに、ケーキのクリームナイフですか?
目から鱗です~^^
この秋に挑戦してみます!

■ibuhatoさん再び^^
趣味の写真撮影も楽しんでいるようですね~(//∀//)
カメラのオートに任せてただ無造作に撮影するのでは無く
こんなイメージで撮りたいと思って意識的にカメラの設定を操作して撮ると
単なる記録としての写真と違って楽しくなってきますよね♪

いやいや、放置の末の根っこグルグルなので
本来ならばあそこまでギチギチになる前に植え替えるべきです!
パレットナイフはどうしても抜けない時の裏ワザですが
けっこう使っているお友達が沢山居ますw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad