ご訪問感謝です♪

クレマチスの入手先

  • 及川フラグリーン
    岩手の老舗ナーセリー。大切に育てた良質のクレマチスを、良心的な価格で届けてくれます。オフィシャルサイトも楽しいコンテンツがいっぱい。 東北大震災にも負けず、インターネット販売を再開されました!
  • 春日井園芸センター
    言わずと知れた、有名ナーセリー。品揃えは日本一でしょう。待望のネット販売が開始されました!
  • engei net クレマチス
    不明のものも含め色々なナーセリーの苗が届きます。納期について賛否あるようですが、shimejiは納期・届いた苗の品質共に特に不満はありません。
  • おぎはら植物園
    扱い品種は結構多いです。自家生産のものだけで無く「駿河のクレマチス」のタグが付いたものも届きました。ちびちび1年生苗ですが、しっかり根が張っていますしお値段も妥当だと思います。
  • 湘南クレマチス園
    ホームセンターや園芸店で大き目のポリポットに植えられた苗を良く見かけます。私のファースト・クレマチスもこちらの苗でした。価格も良心的です。オフィシャルサイトが開設されましたが、残念ながらネット販売はしていません。カタログを取り寄せて通信販売で購入する事ができます。
  • まつおえんげい
    京都の老舗園芸店。生産者でもあり、クレマチスやバラには特に力を入れておられるようです。お店のサイトからはスタッフの皆さんの植物大好きオーラが溢れています。近くに住んでいたら入り浸っちゃうんだろうな~
  • クレマコーポレーション
    園芸店の店頭で一番沢山見かける「駿河のクレマチス」ブランドの生産者さんです。近年自社でのネット販売も手掛けるように。しっかり育った4.5号苗はすぐに花を楽しめます。

« ■ 来春への準備 | メイン | ■ ご案内 »

2006/01/21

コメント

shimejiさん、こんにちは。
ずっと更新がなかったので寂しかった~。
お写真、拝見しました。
すっごく素敵ですね。 白いバラと青いクレマチスも素敵~。
わたしは、白いバラにピンクのクレマにしちゃいました。
ちょっと甘すぎたかなぁ・・?
shimejiさんのように素敵に咲かせられるかな?
春が待ち遠しいです。

工事で、大移動だそうで、大変ですね。
全部移動しなくてはならないなんて。
工事終了後、またまた大移動なんですよね。
腰を痛めないようにしてくださいねー。

■chikoさん■
久々の更新でございます~。
古い写真でお茶を濁しているだけですが… ヾ(^◇^;)
寂しがって下さる方が居るなんて、恐悦至極。

白バラにピンクのクレマチス、ロマンチックじゃありませんか!
「あれとこれを組み合わせよう♪」「ここに蔓を這わせよう♪」って
あれこれ想像しながら育てるのが楽しいのよね~♪

腰の心配をして下さってありがとー。
ちょっとクレマチスを増やしすぎてしまったので
半数以上そのままガーデンセンターにディスプレイとして
残そうかと思っています。
毎日様子を見られるし、自宅のクレマチスが減れば
また新しいものを入手出来るし… ヾ(- -;)ぉぃぉぃ

はじめまして、pink-fantasyです。私も、クレマチス大好きで、ずっと、育てています。HNも、大好きなピンクファンタジーからとりました。クレマチスで検索していたら、こちらのHPに、たどりつきました。大規模修繕がはじまると、ベランダのもの、全部撤去しなければならないので、たいへんですね。HP、お気に入りにいれたので、
また、遊びにきます。

■pink-fantasyさん■
いらっしゃいまし~。
HNもクレマからなんですね♪私以上のクレキチと見ました。
これからもよろしくです♪

工事が始まってベランダはもぬけの空となっております。
夏前には終了する予定ですが
成長期に移動するのはちょっと大変かも…。
強剪定のクレマなら1番花の剪定後に運べるかな?

現在ベランダの色は壁が明るいオフホワイトで
天井がダークブラウンなのですが
今回の大規模修繕で私の意見が通り(修繕委員なのです)
天井も壁と同色に塗装することになりました。
改装後のベランダガーデンはこれまでよりもっと
明るくて開放的な感じになると思います♪

shimejiさん

はじめまして、今晩は! 木漏れ日と申します。
実は昨年の冬の初め頃からちょくちょくお邪魔しておりました。
しばらく更新がなくてお伺いしてはガックリしておりましたが
やっとお目に(?)かかれて嬉しいです!(^^)!
shimejiさんのアフロディーテ・エレガフミナの写真をみてクレマチスに嵌りました、今日やっと手に入ったので(オークションで落札しました)嬉しくてコメントさせていただきました。またお邪魔させてくださいね(*^▽^*)

■木漏れ日さん■
いらっしゃいまし~。アハハ、更新が亀でゴメンナサイ!
この「My Precious Clematis」は写真集としてblogを使っているので
撮り溜めた写真&ネタを使い果たしたらなかなか更新がムズカシイのですぅ。
と言いつつ、日記として使っている姉妹blogも
ろくに更新していませんが…  ヾ(- -;)ぉぃぉぃ

shimejiの写真を見てクレマチスを好きになってくれたなんて
恐悦至極~~~!
アフロディーテ・エレガフミナ、いいクレマチスですよん♡
ぜひまたコメントを残してくださいね♪

shimejiさんのクレマチス、何度見てもステキですねー♪
去年、shimejiさんのお写真を拝見してからクレマにはまり、気がついたら9鉢ほどにも増えておりました・・・
バラも山盛りのベランダなのに、クレマのツルがぐんぐん伸びたらいったいどうなってしまうのか?!(汗
楽しいような怖いような毎日です。

■とんべりさん■
これから暖かくなると、どんどん伸びますよ~!!
この時期からは日々の誘引作業がとても大切です。
開花した時の姿を思い浮かべながらコツコツと…。
うっかり2~3日忘れていると
こんがらがって大変な事に!

私も去年の夏はバラとクレマで
ベランダがジャングルになってしまい
洗濯物を干すにもカニ歩き&リンボーダンスで大変でした。

今は工事中で何にも無いがらんどうのベランダです。

しゅげ~
かっこいいです!(・∀・)

■もちこさん■
かっこいい!
ありがとうございます (^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。