« ■ 開花も終盤 | メイン | ■ ちょっとおふざけ♪ »

2008-06-11

コメント

こんにちは~。
すっかり、梅雨空ですね。ウドンコ祭りに負けて、剪定整枝に頑張る毎日です。

スカーレットさん、かわいいですね。まさに、たこさんウインナーですね。もっともっと、咲くといいけど、ウドンコがね・・・うちのテキ・レッドさんもウドンコがひどくて残ったのはわずかです・・・悲しい(;;)

■あずきママさん
ホントにね~、雨の多い5月からそのまま梅雨に入っちゃったみたい…
前回の薬剤散布が効いたのか、その後うどん粉病の広がりは抑えられた様です!
あずきママさんは着々と剪定を進めているんですね。
shiemjiもいい加減重い腰を上げないと、次の蔓が伸び出す前に
灼熱地獄で弱っちゃう…かも。

shimejiさん、おはようございます。
先日はブログにも遊びに来ていただいてありがとうございました♪
ネコちゃんに少しずつあけられた穴はホッケ一枚、外に引きずり出せる大きさだったので、網ごと捨ててしまいました。
それにしてもネコちゃんのジャンプ力ってすごいんですね!!はじめてあんなに高く飛ぶのをみました。

shimejiさんのお庭のパーゴラはご自分で色を塗られたのですか?とても可愛らしい色ですよね。
木材に塗った色はどの位もつのかな~?と思いまして。

■ネージュ♪さん
おっとりしている我が家のにゃんずでも家具を伝って
食器棚や冷蔵庫の上を自由に行き来しているので
食べ物に命が掛かっているワイルドなお外のにゃんこの運動能力は
半端じゃないと思いますよ~
2m以上ジャンプして飛んでいるハエを捕まえるにゃんこ(飼い猫)を知っています!

ベランダの木製構造物は自分でデザイン・設計をしましたが
オリジナルのオーダー品を作ってくれる会社に依頼して製作してもらいました。
グレイッシュグリーンの色も全てオリジナルで作ってもらった拘りの品物です♪

←左上、「カテゴリ」内の「ベランダガーデンリニューアル!」で
詳しい製作過程が見られますのでお時間のある時にどうぞ~

こんにちは^^
テキセンシスってなかなかたくさん咲いてくれませんよね。
肥料をどうすればいいのかいつも加減がわからないんですよ。。
テキセンシス実生がうちにあるんですが、今年も咲きそうにありませんデス・・。
もう4年になるから咲いてもいいはずなんだけど??
我が家の地植えのプロテウス、立ち枯れたまま復活せずもう2年経過しました。
もう諦めました。 こちらで楽しませてもらいます~。
春先の八重の花も見事ですが、この時期の一重もすっきりとしていいですね。

■chikoさん
クレマチスマスターchikoさんでもうまく育たない気難しい子が居るんですね~
我が家のスカーレットは沢山咲いた年もあったのですが、ここ数年イマイチくん…
今年は早春に太い蔓が沢山出たのでとっても期待していたのですが
結局2輪しか咲いてくれませんでした… _| ̄|○
プロテウスは立ち枯れから復活してやっと一重の花を咲かせてくれました。
来年は八重の花が見られると良いのですが~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad