« ■ 冬の贅沢 | メイン | ■ くろたん現状維持 »

2009-11-18

コメント

なんだか爽快感さえ感じさせてくれますね。
元気な芽についついウハウハしちゃいそうですが(笑)
次こそ、花が見られますように!!

インスピレーションの花はかっわいいよ~( ̄ー ̄*

■chikoさん
ね、ね、凄い沢山の元気そうな芽でしょ~~~♪
でもね、去年もそれに騙されたのよ… _| ̄|○
あんなに立派な芽が有ったのにどうして今年開花しなかったのか
まったくの謎。

インスピレーション、鮮やかなピンクでホントに可愛いですよね(//∀//)
2007年以来見ていないので、来年は会いたいなぁ~
来年は肥料をドバドバ遣ろうかしらん ヾ(^^;)

お写真だけだと凄く絶好調に見えますよ~、もう羨ましいくらい(^^;
でも去年の事を考えたら、やっぱり難しい品種なんでしょうか??
あの鮮やかなピンクの花が来年見れないとなると痛いですね・・・。
周りに植えてあるカバープランツ中々お洒落ですね^^
shimejiさんは植物選びのセンスが素晴らしいので、色々マネしたいことばかりです(^^;

ところで冬の剪定はインスピレーション以外も全てされたのでしょうか?
もう少し遅い時期の方が良いのかと思って、うちではまだ全然やってません(><)

■ぽきーとさん
でしょ~、怖いくらい元気そうな芽がいっぱい!
去年も良い芽が沢山出来ていて楽しみにしていたのに
一つも花が見られなかったなんて信じられない裏切りなのだ~
なので今年もまだまだ素直に喜べなかったりw

剪定なんてまだまだ先ですよん♪
今はまだ葉っぱも緑で元気なので
しっかり光合成させて来年に向けてのエネルギーを蓄えてもらいます。
剪定はいつも葉が枯れた後
新枝咲きの芽も確認できるようになる1月~2月くらいにやっています。

我が家のベランダは暖かいので
まだ日によっては暖かいこの時期にうっかり剪定してしまうと
年内に芽が動き出してしまって寒さで傷む事になり
来春延びるべき良い芽を無駄にしかねないのです。

インスピレーション、インテグリフォリア系で
本来は比較的丈夫で育てやすい品種だと思うので
来年こそはあの鮮やかなピンクの花が見られると良いな~~~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad