« ■ タヌしっぽ | メイン | ■ 本当の第一被害者 »

2009-02-21

コメント

shimejiさん、こんばんは~
先日はメッセージありがとうございました!

ところで、あぁぁぁ、ロウグチが・・・にゃんこってツンツンした草とか好きですよね。
うちは良く室内のオリヅルランが犠牲になってました~。
うちの方はまだ寒いのか、やっと芽が出てきたばかりです。
もう施肥の季節?液肥をあげてますか?
私も今度の日曜日に施肥をしよう~。っていうか薔薇の施肥、まだしてないの・・・(^^; マズイ。

大事な新芽が折れてしまったのですか?!それは災難でしたね~(T.T)
ニャンコも別に悪気があったわけじゃないと思うけど、大アクビしてる写真見ると反省してないように見えますね~(笑)
残り2つの新芽が、逝った友の分まで頑張ってくれるのを願います^^

ちなみに篭口ならうちにもありますよー。
去年一番頑張ってくれたクレマです。
もっとも初クレマで一番最初に我が家にやって来た記念すべき品種なので、一番咲くのは当然とも言えるのですが・・・・
去年うどんこに一番悩まされたのもやはり篭口なので、うどんこに弱い品種なんでしょうかね~??

■shikaさん
やられちゃいました~
クレマの新芽が展開する写真を見て
「花束を差し出しているみたい」と表現した方がいたのですが
みんたんには「サラダを差し出してくれているみたい♪」と見えるようです… _| ̄|○

ハイ♪もう施肥をスタートしました。
芽出しが遅い品種を除いてもう全てのクレマチスの芽が動き始めたので
何かしたくて仕方が無くなっちゃったの~

■ぽきーとさん
ええ、見事にバックリと齧られてしまいました… _| ̄|○
その後も口をア~ンと開けてまさに齧り付こうとしているところを
すんでのところで「ゴルァァァ!」ヾ(^^;)と止める事数回。
もうそこらじゅうに齧り頃に伸びた新芽が一杯あるので
これからはみんたんの悪戯との戦いです…

‘篭口’はうどん粉病になりやすいような印象がありますね~
調子が良くて、凄くたくさん咲いた年もうどん粉病には罹っていたような。
綺麗な茄子紺のベル型の花が大好きなんですけどね~

こんばんは。

みんたん、やっちまいましたね~。
もう、怒るに怒れない感じですか?
無事に、篭口が咲くことを祈っています。

篭口本当にうどん粉になりやすいですね。
去年、妹に預けてバラと一緒に定期的に殺菌剤を噴霧していたらほとんどうどん粉になりませんでした。
やはり、予防に努めるしかないみたいです。

■あずきママさん
猫は怒っても仕方ないですしね~
あと2本しか無い‘篭口’の芽を頑張って死守しなくてはw

やっぱり病気を出さない為には予防が一番ですよね~
今年は少し真面目に殺菌剤を撒こうかな。

わっはははっ~~~~~♪

みんたん、楽しい~&くぁわゆいぃ~~~♪

やんちゃな害描ぶりはノンタンそっくり~!

男の子だからかな?

「ごらぁ~~~っ!!」と怒るとシッボをあげて「びゅ~~~ん」と一目散に逃げ

あまり時間が経たないのに「すり~っすり~」(爆)

しぐさはピピに似てます♪

新聞で遊ぶとこも一緒。

新聞の下に潜り込まないですか?

■サザンさん
猫はみんな可愛いですよね♪
みんたんも新聞の下にスライディングするの大好きですよ~
ちょっと離れたところから、ズザーッ!ってw

悪戯もクレマチスを齧る事が目的じゃなくて
それを見て飼い主が走ってくるのがうれしくて仕方ないみたいです… _| ̄|○

あらら、ポッキーンとやられると落ち込んじゃいますね。
でも日向ぼっこも大切ですし、怒るに怒れないですね。

うちも蔓が伸び始めた子が出てきました。
そろそろ・・・そろそろですね!

■chikoさん
そろそろ…そろそろですぅぅぅ!!!
と言いつつ、今週は天気悪いわネタ切れだわでblogも更新しておりませんが… ヾ(^^;)

先発のフロリダチームはすでにニョキワサし始めて
テッセンの一番伸びている蔓は既に60㎝を超えましたw
その他のクレマチスもボチボチ蔓を伸ばし始めています♪

にゃんずとの新芽を巡る攻防戦も本格化しております… _| ̄|○

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad