« ■ お日様大好き | メイン | ■ 来年リベンジ! »

2010-06-14

コメント

shimejiさんのクレマカーテンのお写真楽しみに待ってたので、本当に今年の天候は恨めしい限りです~(^^;
やはり日照不足の影響はクレマチスの品種によっては大ダメージとなる場合もあるんですね。
「白」系の品種は半日陰向きって聞いたことはあるのですが、確かに日照について詳しく書いてある書籍ってあまり見ないですよね。

ロマンティカ・・・・・沢山咲いてお見事ですね~^^
比較的天候に左右されない品種なのでしょうか??
うちのロマンティカはバッサリ剪定しちゃったばかりなので2番花に期待って感じです。でも梅雨入りしたし日照不足が心配です><

■ぽきーとさん
どうにも今年は全体的にイマイチ感が強く…
メインステージのクレマカーテンを失敗しちゃうと
shimejiのテンションも下がります~

我が家もさすがに散らばる花弁のお掃除が大変になってきたので
そろそろバッサリ剪定しなくては。

ロマンティカはこれぞ四季咲き!というくらい
何度も咲いて秋まで楽しませてくれますよ^^

こんにちはー
うちはもううどんこの嵐でねぇ・・
粉舞ってますよ。粉が。涙

天候不順が恨めしいです。
もうあとのまつりですが。

ロマンティカとエンテルもまったくタイミングあわず。
今年は諦めましたよ。。

それに比べ、花数少ないとお嘆きのご様子ですが
そんなうちに比べりゃ、とても綺麗でクレマチスのカーテンが
目に沁みます。とても綺麗だわ。

■chikoさん
今年は腰を痛めちゃったりして
なかなかお手入れが出来なかったですものね~
しかし、粉舞ってますか… ヾ(^^;)

我が家もチラホラ水玉模様の花が出始めましたので
そろそろ剪定しなくては…と思いつつ
まだまだ綺麗に咲いている夏咲きの蔓も切ってしまいそうで
躊躇していたりw

パクらせて頂いた本家のロマンティカ&テンテルもダメでしたか…
今年はもうお天道様には敵わないと言う事で諦めましょう!! ヾ(^^;)
また来年頑張ると言う事で~~~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad