« ■ 及川フラグリーン「クレマチス・ウィーク」 その4 | メイン | ■ 及川フラグリーン「クレマチス・ウィーク」 最終回 »

2011-06-14

コメント

おはようございます^^
やはり手ぶらは無い!と信じていました(笑)
運ぶのは大変ですが長尺苗って魅力ですね~
この日のshimejiさんにバッタリ出会っていたら
間違いなく話しかけて語ってしまいますね( ´艸`)ムププ

スノークィーンは繊細な色合いと姿、これは気になる。
タンゴとリトルバス、これは前々から気になるお名前。
今後のレポをとっても楽しみにしています♪
最終回楽しみにしています。

うわ~憧れのクレマチスウイークに行ってきたんですね~
いつかは行きたい場所ですが、なにせ遠い…
それを日帰りですか~わお!
たくさんの写真で行った気分になり楽しませてもらいました~
でも満開じゃないのも多かったんですね、残念。
あのポスター素敵だなって思ってました。
手ぶらじゃ帰れませんよね?私もいつか行きたいな~

■lenten☆roseさん
アハ、アハ、バレてましたか…w>手ぶらは無い!

長尺苗ね~、つるバラとかだとその後の仕立てに影響大!ですよね。
でもほら、クレマチスは直ぐ伸びるじゃないですか~
と言うのはですね、一番長尺の120㎝支柱だったリトルバスが
結局折れてしまいまして… _| ̄|○

購入時からたわめて止めてあった部分が折れかかっていたのですが
持ち帰って水遣りするも復活せずに折れた部分から先が萎れてしまいました。

でもね、もうその下の節から脇芽が伸びてたりしてwww

スノー・クィーンは、まったく照準には入っていなかったのですが
すでに散りかけの最後の1輪の花の風情にビビビと来てしまいました(//∀//)

■えだまめさん
はい♪ 岩手県は花巻まで日帰り突撃して来ました~^^
確かに開花のタイミングとはビミョ~に合わなくて
見本株がたわわに咲いているところは見られなかったのですが
それでも生産現場を見て、実際に育てている皆さんと触れ合って
とっても充実した日帰り旅でした♪

このクレマチス・ウィーク訪問記を楽しんで頂けて嬉しいです♪
upしたかいがありました^^
えだまめさんもいつかぜひ♪

shimeji さん
はじめまして。
及川フラグリーンさんと同じ県のものです。わたしも初日に行って、リトルバスをお持ち帰りしました♪東京から趣味の園芸の講師の方もいらしてました。
shimejiさんのあの素晴らしい色合わせのウットリとするお写真が見たくて、時々おじゃましていました♪
shimejiさんのお写真を参考に少しでも近づきたいと、ずいぶんクレマチスが増えてしましました。(汗)でも、咲く時期、高さ、立ち枯れ、等々、難しすぎて、ほとんどうまくいきません。
それなのに、また買っちゃった。
これから、時々おじゃまするかもしれません、が、よろしくお願いいたします。

■ibuhatさん
いらっしゃいまし~^^
まあ、及川さんのお近くにお住まいなんですね♪ 羨ましい!
あ、でも普段は現地での直販はされていないのでしたね…

クレマチス・ウィーク初日には金子先生がいらしていたみたいですね♪
「趣味園オフィシャル日記」に様子をupしていらっしゃいました^^

shimejiも10年余り試行錯誤して、失敗も沢山して現在に至っています。
枯らした株も数知れず… ヾ(^^;)
上手く行く年もあれば、さっぱりな年もありますし
自然相手の事ですからなかなかこちらの思い通りには行きませんよね。
でもやっぱり好きだからこそ続けてこられたのだと思います♪

どうぞこれからもお気軽にコメント残して下さいね^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad