« ■ やっぱりクレキチ | メイン | ■ ねこの手型じゃらし »

2005-03-27

コメント

おこんばんわぁ~♪
はじめまして、で緊張しますぅ。

さっき、と言っても随分時間経ちましたが、、、
クレマ素敵ッ!! 昨日近くのHCでソンブロイユの新苗、思わず手に取り、ウーンとうなったわ。お値段が信じられないほどお手頃だったの!!でもお世話できる限界に近い数のバラ、どーすんのよ?自問自答して諦めたわ。で隣はクレマの苗がワンサカ。この時期でてるのねー。バラみたいに場所取らないし、、、とのぞき込む私。でも一番欲しいのニオベなの。クレマまだよく解らなくて、今日やにょりんさんのサイトちょっくらのぞいたら、しめじさんのクレマまでたどり着いたって訳。ラッキー、勉強させてね~(^^)♪

ちりりさん、いらっしゃいまし。
やのさんのサイトでちりりさんの書き込みを読んだので
お待ちしておりました~。
クレマ、いいですよ~(悪魔の微笑み)
水遣り・施肥・生育環境などはバラと変わらないので
剪定のコツさえマスターすれば簡単です。
ニオベなら冬はバラと一緒にバッサリ切っちゃえばいいですし。

しめじさん こんにちは~~
いやー すばらしいクレマチスだよね。

写真も綺麗。
今後が楽しみ!! 是非たくさん写真アップしてくださいね。

やっほ~~しめじさ~~ん!\(*T▽T*)/ワーイ
とうとう、やったね
待ってたのよん、こんなに素敵なクレマの花園
見たかったのよ、うれしいよ~~~~ん
これからは、私が、間借りいたしますです
プログって、よさそうよね~~~
いまいち使い方が解らない私ですが
しめじさん、すごくかっこいいですよ
あの素敵なベランダが、やっと日の目を見るってわけで
すごく、興奮してるんだよ、私。
これからは、たいへんなこともあると思うけど
ゆっくり、マイペースで楽しみながら、ますます
パワーアップしたクレマの園を見せてくださいね

それから、やっばい、かわいい、にゃんこたち
いいな~~~、ホットカーペットはお猫様の居場所
みんたんの目つきが超かわいい
3匹は贅沢なり~~~よ
うちのむぎっちも相変わらず、寝たきりで
ぐーたらですけど、ちょうかわいいざます
毎日、来ちゃいそう・・・・(^_-)

あらら~、きゃっちさんお久しぶりです♪
北海道は春までまだもう少しかかるのでしょうか。
きゃっちさんのお庭の
真っ白なフェンスにたわわに咲いた
青いマクロペタラの写真が忘れられません。

katomamanさん、いらっしゃいまし~。
写真は貼れませんが、楽しいコメント
いつでもお待ちしておりますよん。
katomamanさんも、少し充電したら
またバラとムギちゃんをご披露下さいね!
blogなかなかいいですよ~。
(私もまだまだつかいこなせていませんが…)

はろ~しめじさん♪
待ってたのよ~~ん、御登場嬉しいです~~♪
これで、私のクレマチス知識も少しは向上するのではと、期待大ざますよ。結果はついていかないかも・・・なんだけどね。

昨日も、某園芸店で・・・名前をすぐに忘れたんだけど、
小豆色の葉っぱでピンクのお花のモンタナ・なんたらがとっても可愛かったの。
立派なオベリスク仕立ての大株だったので、値段はあえて見ませんでした。
家のエリザベスも楽しみだわ♪

今日はいい天気だねえ~~
わさわさしてきた娘達を、あーだこーだと配置換えしようと思います。

前の山も萌黄色で綺麗よ~ん♪

ROSYさん、お待ち申し上げておりました~♪
萌え出る新緑が美しい季節ですね。
裏のお山の借景がうらやますぃ~~~!
今日はホントに良いお天気なので
私も早朝、クレマの誘引に勤しんでおりました…がぁ!
勢い余って蕾つきの蔓をポッキリ!
その後、ルイ14世のこれまた蕾つきの枝を
お尻剪定… ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!  

そうなの?そんじゃ マクロペタラの写真をリンクしておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyati_sapporo/1132186.html

私は しめじさんの ナガノノカザグルマかな~~
探しているけど まだ 店頭では購入できていません。
通販で それだけ買う気力もないし...

そうそう、これこれこれ~~~!!!
上の写真は前にやのりんさんの掲示板に貼ってたでしょ?
実は保存してたりするのだ~。
下の写真もすごい綺麗~~~!!!
やっぱり高山系のクレマチスは北海道の気候が合うんだね。
これってふつうの原種のマクロペタラ!?
なんか花がすっごく大きい気がする~。

そうそう これですよぉ~
貼っていますね、あちこちに。

植えてあるのも マクロペタラで間違いないです。
生産者さんか 販売店がラベル付けを間違っていたら
という事はあるかもしれないけどね。

育て方のコツをきかれますが ほったらかしで
このように大きくなってくれます。

simejiさんのおっしゃるとおり たぶん気候が合っているんだと思います。

はじめまして。お邪魔しますm(__)m

クレマチスで検索して参りました。

私は先日、クレマチスの苗を買ってきて、育てるのに初挑戦です(^^;
難しそうですが、頑張りますー(^^;

我が家には2匹の猫がおります(^^)

もし差し支えなければ、リンクを張らせて頂きたいのですが。。。m(__)mよろしくお願い致します。

素敵なお写真ですねー(^^)
これからも度々お邪魔させて頂きたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad