« ■どっちがどっち? | メイン | ■ 害虫の次は害獣… (T_T) »

2005-04-15

コメント

コガネンが42匹とな!こりゃすごいスゴスギる~~。(><;
さぞ、気持ち悪かったろナー。お察しいたしまする。
shimejiさん、かわいいクレマたちのため、がんばったんだろーなー。

元気だしてね。

■ちりりしゃん■
慰めてくれてありがと…(T◇T)
デュランディなんて枯れたと思ってたのが
復活してすごく喜んでたのに
あんまりよぉぉぉ!!!
テキセンシス姉妹も残った蔓は1本ずつ(T_T)
今年はお花も期待できないな~。

他のクレマに頑張ってもらいま~す!

simejiさん、こんにちはアフリディティがいまだ見つからないsoraです。コガネムシの幼虫が大量ですね…彼らは本当に極悪ですよね、私もバラを何本かやられた経験があります _| ̄|○ガックリ・・
クレマチスの根ってかなりグルグルで大量ですよね、それでもコガネ君はやらかしてくれるのですね…。
大切なクレマチスが被害にあわれ残念です、今後のコガネムシ対策頑張らねばですね!!ちなみにバラ栽培ではパーライトを用土に入れると被害が減少すると言われています、クレマチスではどうでしょうか?

■soraさん■
こんばんは。コガネ、ホントに極悪ですよね~!ヽ(`Д´)ノ
パーライトは常備している資材の中にあるのですが
今まで殆どコガネの被害は無かったので
重めの土に気が向いた時に混ぜるくらいで
あんまりコガネムシ予防を意識して使っていませんでした。
今度植え付けする時はバラだけでなく
クレマチスにも使ってみますね。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad