« ■ にゃんこプロレス開催中 | メイン | ■ ちうりっぷ その2 »

2005-04-17

コメント

shimejiさんこんにちは!
うーん、私もほとんどを鉢植えで育てていますが
どんどん鉢の号数を上げていくわけに行かないですよね。
狭小ガーデン、限界があるから植替えできないのは仕方ないですよね~。
その上で花数をキープするいい方法ないですかね??
私も模索中です。。
プロの開花株の花数とか、誘引方法とかはさすがだなって思っちゃいます。
ナーサリーパワーっていうか。。

こんばんは。え~っと、え~っと、どちら様かしらん?

ホントに花数をキープするのは難しいですねε-(´。`;)ふぅ
ついつい初めから大きめの鉢に植えちゃった時も
葉ばかり茂って花が付かないし…。
今週に入ってから忙しくてなかなか誘引作業が出来ないでいたら
もうあっちでもこっちでも好き勝手な方に蔓がビュンビュン伸びて
グルグルになってます… _| ̄|○

あわわ、失礼しました、上の書き込み私でした・・!
うちも白万重が伸びまくってからまり大変な事になっています。
今の時期すごい成長で誘引が追いつかないくらいです。

今はモンタナのエリザベスやテトラローズが咲いています♪


■すみれさん■
すみれさんでしたか~(^^)
やっぱりグルグル?ホントに良く伸びますよね~この時期。
今日は時間があったのでグルグルを解してまわっていたのですが
ずいぶん蔓を折りました。ヾ(- -;)

モンタナ系いいですよね~♪
ホントは私も好きなんです、モンタナ系。
でも過去にエリザベスとルーベンスを枯らせた経験があり
すっかり苦手意識が出来てしまいました…。

ブロ-グ初投稿だからうまくいくか・・・心配!? 二ャンともクレキチ街道まっしぐらですね♪ 園クラで熱く語ったウエッセルトンもゲット済のようですね♪ ぼかぁ、まだゲットしてないっす。 よき花ですか? 
σ(^_^)のマクロぺタラ系はホワイトレディ-とプレナ以外は全滅いたしました。(T^T)

いや~ん!!心の兄上サザンさんではありませんか~!!!
いらっしゃいまし、いらっしゃいまし。
そうそうウェッセルトン、今みたいに人気が出る前から
なんとか手に入れられないかと春日井さんに電話して
「ぜったいに人気が出るはずだからどんどん苗を生産して」と
お願いしたりしてましたよね♪
もう5年くらい前になりますか!?(遠い目)

ウェッセルトン、いい花でっせ~♥
でもやっぱりちょっと気難しいかも。
去年はいっぱい咲いたのに、今年は花数が少ないくせに
ブルヘッドが出てしまったり…。
バラ上手のサザンさんもマクロペタラ系には
てこずっているご様子、やっぱり涼しくないと
難しいのかもしれませんね~。

そうでっか! ウェッセルトン、いい花でっか!
教えてくれてオオキ~ニ♪

もうひとりの心の兄上、やにょりんさんはテンション上がらずじまいのようですね!?(^^;;;
今は何にハマッテるんだろう???
我家ではバラの最盛期が過ぎ、クレマチスのほうが最盛期になってきました。
ブロ-グでは画像投稿できなかったですね?

■サザンさん■
やにょりんさんは掲示板にも姿を現しませんねぇ。
またpcの具合でも悪いのでしょーか。
我が家のバラは今年途中まで絶好調で
いままでに無い花付きだったんですが
ゴールデンウィーク開けの冷え込みが祟ったか
ボーリングが多くてがっくり。

残念ながら画像投稿は出来ないんですよ~。
どこかに投稿した画像があれば
そのURLにリンクする事は出来るはず。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad