« ■がくフェチなあなたに♥ | メイン | ■ クレマも咲いとるでよ~! »

2005-05-23

コメント

う~ん、すがすがし~い!!
都会と篭口、なんともよいコントラスト。
篭口、先の麻溝台公園でチビ苗入手したのですが
あまりにほそっこく、今にも死にそうな苗ですが
ちゃんと育てれば将来こんなにたくましくなるのかなあ?
とりあえずshimeji式プランツサポートを作ろうかな♪

関係ないですがショックな事が。。
昨日たそがれ時にブルーライトの花後剪定をしていたら
間違えてつぼみの2個着いているツルをちょっきんしてしまいました。
オー!ノーッ!!暗闇での誘引剪定はくれぐれもご注意を。。

う~~~ん!
すてき!
It's like a post card!!!!!

こんな、景色の中に、竜口。。。
とっても、似合っています!

■すみれさん■
篭口めっちゃ強健ですよ~
本気で太い蔓を伸ばし始めたら
件のプランツサポートではとても追いつかないと思われ…

蕾の付いた蔓を間違えて剪定…
クレマチスはバラと違ってグルグル蔓がいっぱいだから
慎重に切る枝を選んだつもりでも
いざ鋏を入れたら残そうと思っていた蔓だった、って事が
けっこうありますよね~。(T-T)
私も冬剪定の時にどれだけ失敗した事か…。

■ぶんさん■
高層ビルが並ぶ借景は、我が家の自慢!?
なかなか面白い写真が撮れます。

こんにちは。
shimejiさんの篭口を見て、、、
ずーっと、気になっていました。
そしたら!
今日、発見してしまいまして。。。
買ってきてしまいました!
そして、ペトリエという原種系も一つ。
どんどん欲しくなるものが増えてきています。

shimejiさんのように。。。きれいに咲かせられますように~

■ぶんさん■
にゃはは、篭口ゲットですか♪
茄子紺のベル型の花はとても魅力的ですし
とても強健で育てやすいですよ~

着実に増えているようですねぃ。
ぶんさんもクレキチ認定で~す!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad