« ■ レーヌ・デ・ビオレットも… | メイン | ■ バラはバラは気高く~咲い~て~♪ »

2005-05-20

コメント

ええ?白麗残念でしたね・・。
横浜もすごい強風で甚大な被害でしたよ~
今度は帰宅すると傘がチャールズRマッキントッシュの
上に倒れて、いくつもの鉢がすってんすってん倒れてしまいました。
プラ鉢・アンドンで重心が不安定なんですよね・・。
白万重も花弁が茶色に痛んでいます。。
困った春の嵐です。
そんななかで咲いたカフェとってもシックですね!

カフェ、いいねー。
うちのカフェはアメリカ滞在中、旦那が水遣りさぼって
枯らしちゃったのだけど、また欲しくなったよ・・・。
強風、すごかったですよね。うちも結構な被害が出ました。
幸い鉢は寄せてあったので、倒れることはなかったのだけど、
吹き飛んだ蕾がベランダの隅に吹き溜まってるし、
3年目にしてようやくあがったビックス・カプリスのシュートが
根元からぽっきり逝っちゃうし、どの薔薇も花弁がぼろぼろ、
クレマも結構枝先が折れたのありました。泣ける~。

ちなみに、我が家の犬ズは「すぐる」(茶色い子)&
「双葉」(黒い子)だよん。猫ともども、よろしく♪

■すみれさん■
白麗、ダメもとで引っ張り起こして支柱に止めたら
なんとか萎れずにいるみたいです…
それにしても
すみれさんちのパラソル、危険だわ~ヾ(^◇^;)

新苗で買ったカフェ、1年目はまだまだ弱々しくて
新しい枝がすぐに枯れこんでしまって
枝数がなかなか増えなかったのですが
2年目の今年はびっくりするくらい
蕾を沢山付けたシュートがいっぱい出てくれて
ホクホク♥  
ああ、それなのに、それなのに~
度重なる強風の被害で
都合3本も太い枝が昇天してしまいました…(T◇T)

■ばんびーなさん■
あぁぁぁ!!そうよ、双葉よ~!!
どうして思い出せなかったのかしらん。

吹き飛んだ蕾の吹き溜まり!?
それはホントに泣ける~(T-T)
ばんびさんちのカフェは
アメリカ行ってる間に枯れちゃったのか~。
まあ、旦那様にあんまり多くは要求できないもんね。

強風の被害はもうどうしようも無いよね~
自然の摂理には逆らえましぇん。
あんまり支柱だらけにしても風情も何も
無くなっちゃうしね。

そうなんですよ~。パラソルあんまり危険(^_^;)なので
赤玉土の袋に登場願って押さえてます。
赤玉土いつも重い!なんて文句いっていましたがこんな風に
役に立つとは・・
今日くらいから遅咲きのジャックマニー系などちらほら
咲き始めました。濃い紫、やっぱり周囲が閉まります♪
昨日から西武ドームで始まりましたね。
私はいけそうにありませんがshimejiさんは行かれますか?

■すみれさん■
バラとガーデニングショー
2001年を最後に行っていないんです。
あんまり人ごみが凄いので…。
今年は行く時間もなさそうなのですが
なにより極狭・ベランダが凄い事になっているので
もし気に入ったものがあっても
新しくお迎えするのは実質不可能!!
欲しくても買えないとストレスが溜まるので
やっぱり暫くは自粛です~。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad