« ■ バラの一番乗りは | メイン | ■ 今年はバラが… »

2005-05-03

コメント

法事お疲れ様でした。
いそいそベランダに向かわれる様子が目に浮かびます。
私も7連休が取れて実家へ帰りたかったのですが、断念しました。
ちょっと遠いので・・・ひとえに植物の為です。(笑)
復活祈ってます。

ミセスチムリー今日開きそうです。
わくわくします。

■yuichiさん■
おはようございます。
カルーレア・ラグジュリアンス復活しました~。
朝起きてまずベランダに確認しに行っちゃいました。
ホントに昨日は、かなりシオシオ状態だったので不安でしたが
あんなに細い蔓でしっかり蕾の先まで水を吸い上げるんですね~。
1番花が終わったら少し大きい鉢に植え替えようと思います。

ミセス・チムリー楽しみですね♥
我が家では一緒に及川さんから購入した
シルバー・ムーンとラプソディが開花しました。

カルーレア・ラグジュリアンス復活良かったですね~!
私は同じ状況で白万重枯らしたことがあります。
偶然にも夫の実家がshimejiさんのご主人様と同じ新潟なので
毎年お盆に帰る時には鉢が心配でなりません(T-T)
この時期も吸い上げがすごくて、パットオースチンのつぼみが
毎日ダラーんとしています。水はけが良すぎるのかしら??

■すみれさん■
ホントにこの時期水の吸い上げが凄いですよね~!

去年、決して水遣りを忘れたわけでは無いのに
沢山付いて喜んでいたブラッシュ・ノワゼットの蕾が
ある日突然黄変してポロポロ落ちてしまいました。
もう、この時期は1日1回では間に合わない感じです。
今年は気合を入れて水遣りしています!

でも、うっかり日が高くなってから水遣りをすると
クレマチスの蕾がやっぱりダラーンとしています~。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad