« 2006年2 月 | メイン | 2006年4 月 »
ポーリッシュ・スピリッツ
篭口
H.F.ヤング
ヴェスタ・プラッテ
アフロディーテ・エレガフミナ
ビチセラ&ベティ・コーニング
姉妹blog「ガーデンセンター雑記帳」へのさいれんさんのコメントからヒントを得てやのりんさんの「GO!GO!シュート君」にインスパイアされました。(いや、単なるパクりだから。 ヾ(^◇^;) )しかも、観察している訳でもなくて、単なる株元の写真だし!!
やのりんさんのDay Tripper バラのページからGO!GO!シュート君へGO!http://www1.megaegg.ne.jp/~yanorin/roses/rose_fr.htm
自宅マンションの大規模改修工事に伴いクレマチスと共に勤務先へ避難中の我が家のバラたち。忙しさにかまけて仮置き場の山茶花の垣根の間に置いたまま春の施肥はおろか剪定すらしていませんでした…。
それなのに、ああそれなのにそれなのにちゃんとシュートを伸ばしてくれてありがとー♪
粉粧楼
マダム・ブラヴィ
慌てて剪定したのは言うまでもありません。いやあ、植替えようとクレマチスを取りに行って気付いたのよ~。ずっと放置プレーでホントにゴメンよぉ! (T◇T)
(そしてバラの周囲にはすっかり伸び始めて山茶花に絡まり始めているクレマチス達がぁぁぁぁ) ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
仕事の都合で最終日になってしまいましたがやはり行かないと落ち着かない!
戦利品で~す♪
「桜姫」開花鉢やわらかいピンクのクレマチスは持っていなかったので…
「デニーの八重」ポット苗クレマチスの先輩Yohsieさんの美しい写真を思い出して…
「ビオラ」ポット苗最近はベーシックな品種の魅力を再認識。花付きの良さを期待して…
「華炎」ポット苗これは最新品種。去年の「クレマチスの世界展」の展示でも印象に残っていた。風車さんのサイトで苗が販売されている事を知ったけれど最終日に残っているか心配だった…
shimejiもクレマチスにハマってかれこれ7年経ちますがやっと落ち着いてじっくりと育てられるようになったと言いましょうか目の色を変えて展示会に突進…という時期は過ぎたようです。
とは言え、クレマチス4種も持ち帰ってしまったわけですが… ヾ(^◇^;)
先週末は、久々に完全オフの連休。良い季節なので鎌倉ドライブに♪
雨がザァッと降ったと思ったら日がパァッと射すというヘンテコリンなお天気だったものの外を歩いている時はほとんど降られず快適なドライブとなりました。
長谷寺の花木が見事です♪
サンシュユ
ミツマタ
白木蓮
寒緋桜
マンサク
シデコブシ
福寿草
新江ノ島水族館にも寄りました。
イルカショー「ドルフィリア」(アレグリアのパクリ!?)
一生懸命歌い踊るお姉さん達には申し訳ないが入場者はイルカを見に行ってる訳でもっと普通にイルカの技を沢山見たかったなぁ ヾ(^^;)
大迫力の相模湾大水槽
shijejiが一番気に入ったのはこの チンアナゴ とぼけた感じがカワイイでしょ♪
現在勤務先のガーデンセンターに間借り中の篭口です。
このところの暖かさにすっかりエンジンが掛かってしまいました… _| ̄|○すでに根がパンパンなはずなので、植え替えするつもりだったのですがもう間に合わないかしらん。
いずれにしろやる気満々のようです~ ヾ(^◇^;)
このほかにももう蔓が伸び始めてしまっているもの多数!急いで今年咲かせる場所を決めて形にしないとディスプレイする前に仮置場の山茶花の垣根に絡まっちゃう!
今使ってるソファカバー、みんたんとホントそっくりなの。
1999年5月、当時の職場近くの路上で弱っているところを保護(推定生後1ヶ月)。我が家のファーストキャットとなりました。本当はもっと甘えたいのに素直になれないツンデレ・クールなしめたんです。
2001年5月、自宅マンション敷地内で保護(推定生後1週間)。シリンジで3時間毎にミルクを与え、排泄をさせて育てました。優しくて甘えん坊、茶トラらしい天真爛漫な男の子です。
2004年11月、外猫ボランティアさんより里親として引き取る(推定1歳半)。FIV陽性で慢性の口内炎を患っていますが、獣医さんと協力して発症しない様に精一杯ケアしています。とっても優しくて甘えん坊。カナリアの様な可愛い声で鳴きます。
★2011.8.18 「急性動脈血栓塞栓症」でお星様に… 今でも大切な家族です★
2009年6月、自宅近くのホームセンター駐車場で保護(推定5ヶ月)。先天性の重度の難聴と思われますが、日常生活にはまったく問題無く毎日元気に走り回っています。真っ白な体に青い瞳でとても美しい猫ですが、女の子とは思えない暴れん坊将軍w
最近のコメント