« ■ 鎌倉ドライブ | メイン | ■ けなげなバラたち »

2006-03-27

コメント

shimejiさん、池袋行ってきたんですねー。
いいなぁ。私も行きたかったなぁ、池袋。

開花株の桜姫、とっても色がすてき♪

池袋にいけなかった鬱憤を近所の花屋で晴らしてるのよ。でも、目新しい品種じゃないの。

■りぃちゃん■
なんとか時間を作って行ってきました~。
去年は展示スペースや苗もの以外の物販スペースもあって
かなり見ごたえがありましたが
今年は生産者さんの苗の直売に特化していたので
かなり雰囲気が違いましたね。

でも入場料等の負担を掛けないで苗を購入できるようにとの
主催側の配慮でもあったと思います。

本や雑誌で見るレアな品種ばかり
気になっていた時期もあったけど
最近はベーシックでポピュラーな品種を
とっても見直しています。
やっぱり長く愛される理由があるなって…。

花炎ゲットできて良かったですね。
 私は再度ゆっくりと見学しようと土日のいずれかで池袋に行こうと考えていましたが、土曜日の朝に体調を崩して再度は行けませんでした。また、突然豊洲にも物色に行きますので、珍しいものを注文しておいてください。

■風車さん■
もう体調はよろしいのでしょうか。お大事になさって下さいね。

お蔭様で、華炎ゲットできました♪
及川さん今回は開花株を中心に持ってこられたとの事で
あまり苗ものは沢山ありませんでしたね~。

いやあ、風車さんが珍しいと思う品種なんて…
あまりにレア過ぎてホームセンターごときではなかなか。 ヾ(^^;)
及川さんから取り寄せる4号~の苗以外は
市場から仕入れるアソートの挿し木苗(主に湘南さん)なので
やはりベーシックな品種が多いですね。
たま~に、まずまずの掘り出し物が入っている事もありますが…。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad