« ■ 続々開花…しか~し! | メイン | ■ ガーデニングショウ番外編 »

2006-05-21

コメント

きゃー、shimejiさん、偶然偶然~♪
うちの隣の方、〔ディスタント・ドラムス〕植えてらっしゃるの!
複雑な色合いが気に入ったんだって。バラ初めて買ったらしい。
彼女見る目があるのね~。
塀越しに昨日見つけて、今日おじゃまして香りもくんくんしてきたワ。素敵な色合いよね。そんな話題のバラだったなんて。お隣にあるからいつでも見れてシアワセ(^^* 真ん中がジュリアっぽくて、周りがグレイパールみたい、と思ったよ。
それからね、クレマチスどんどん増えて12種類になったよ。
ワルシャワ・ニキ今咲いてるの。掘り出しものだったわ。
前からある品種不明の白の八重咲きはジャックマニー・アルバと思う。今年になってからね、クレマチスのサイトに入り浸りで区別できるまでになったのよ。shimejiさんのおかげ。

ガーデニングショーお疲れ様です。
花のゲートをくぐるのも行列なんですか・・・・。とても行かれそうにないです。こうやってお写真で展示会場が見られて嬉しい!
構造物をグレイッシュグリーンに塗るとアンティークでひなびた感じがして、イギリスのカントリーのようで(実際見たことがあるわけではない)植物と調和してますね。
カイウかわいいお花が咲いてますね!私は開花予想株を***円で購入したので、きっと開花株は***円位したんだろうなあって思っちゃいました(^^;;shimejiさんはこのお花をどんな風に仕立てられるのかしらん?

こちらとリンクしてもよろしいでしょうか?

■ちりりさん■
ふふふ、確実にクレマが増えていますねぃ♡
ジャックマニー・アルバ、気になっている品種です!
清楚な白の八重でとってもステキなクレマですよね♪いいな~。

私が買ったディスタント・ドラムスは新苗でしたので
今日思い切って2本延びている蕾付シュートを
バッサリ半分くらいに切りました。


■ぴっぴさん■
凄い人でしょ~。結局このオールドローズの回廊は
最後まで通りませんでした…  ヾ(^◇^;)

グレイッシュグリーン、やっぱりいいよね!
これから少しずつベランダガーデンの再構築をするつもりなので
取り入れてみようかと思っています。
でも、そうすると、今まで使っていたジョイントタイルや
グリーンの伸縮ラティスやらが無駄になっちゃうな~。

リンクの件、もちろんOKですよん♪

私も月曜日に行ってきました
行く予定をしていなかったので、さしたる予算も無く・・・
午後には予定があったので、時間も無く・・・
それでもシッカリ、及川&春日井両ブースから、
クリスパをGETしてきました(爆)
来年は、予算も時間も余裕を持って行きたいもんです

■naghyiさん■
おお、nagyiさんもインボイス行かれましたか!
平日ならいくらか混雑が解消されていたのでは…。
両クレマナーセリーからクリスパですか!?
それはまた嵌っちゃってますねぃ ヾ(^^;)
開花鉢だったのでしょうか~

クリスパは実生でないと難しいんでしたっけ。
同じ日に同じイベントで買った
2つのナーセリーのクリスパが
それぞれどんな花を咲かせるかを楽しむのも
また一興♪

こんにちは。
ずっと以前にクレマチスのブログにコメントさせていただいたpiroです。
わたしも最終日にインボイスに行き,及川さんでラプソディを買ってきました。
shimejiさんのブログで拝見してず~~っとず~~~~~っと欲しくて欲しくて仕方なかったのです。
及川さんの残り少ない陳列棚の上にあったときは,運命の出会いだと思いました(^^)
クレマチスがどんどん増えてます。

■piroさん■
ラプソディ、人気者ですね♪
私もある方のサイトで素晴らしい写真を見て
どうしても欲しいと思い、昨年及川さんから購入しました。

shimejiの写真を見て気に入ってくれたというお話を伺うと
やっぱり嬉しいものですね~ (^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad