« ■ お誕生日プレゼント | メイン | ■ 害獣襲来! »

2007-02-22

コメント

おしさしぶりです。
たま~に見てたんだけど・・コメントしてなかった。(^_^;)
あまり更新もしてなかったしね。(爆)
しめじさんが網走に来たのは、多分5~6年早かったかも。
今じゃ私も完全にクレキチです。
しめじさんの3番弟子くらいにして欲しいわ。♪
それにしても11株も増やしたとは・・・。
(人のこと言えないけど)

今年の初めにホームページのクレマチスをまとめてみました。
奇麗に咲いてないのは載せなかったので、全部咲いたら120種くらいかな?
ね、クレキチでしょー。(爆)
今年は、あの店の前に鉢を並べて壁に這わせてみようと思っています。
しめじさんとこのように格子のラティスを作ってもらおうかな?
絡め方とか、しっかり参考にさせてもらいます!\(~o~)/
今年もよろしくね。


こんばんわぁぁ。
今からとぉっても楽しみにしています♪
わかります、配置に悩む時間のほうが長ぁいの・・・
私も開花を一生懸命イメージしてあれやいこれやと配置して。。。
クレマチスとりあえずベランダに3鉢増えたのですが。希望の品種ではなくて。。ジャックマニー系が欲しくて。。。
それにしてもshimejiさんのお庭のクレマチスとぉっても楽しみです♪

こんばんは♪
shimejiさん、あのぉ~~質問が・・・
蔓は全部、この特注ラティスに絡むことになりますの??
想像力を働かせてみてんですけど、鉢にはまだなにも支柱がないから、どんなふうになるのだろうか?と考えていました。。
それによって、まだ自分も真似っこしようとしてたりして。。

■麦さん■
すっかり網走1のクレマチスガーデンになっちゃったみたいですね♪
それにしても120株とは…
あのステキなお庭にクレマチスがいっぱい咲いているなんて…(涎)
いつかまた遊びに行きたいです~。
お店の壁に這わせるのもステキですね!ぜひやってみて下さい♥

■mimoさん■
クレマチス3株になりましたか~。フフフもっと増やしましょう♪ ヾ(^^;)
H.F.ヤングは枯葉を取った後蔓下げはしましたか?
新旧両枝咲きでそんなに蔓を長く伸ばすタイプでは無いけれど
去年の枝から花を咲かせる時、さすがに4~5節は伸びると思うので
あんまりラティスの一番上まで去年の蔓を這わせていると
お花が遥か上の方で咲いてしまってよく見えなくなっちゃいますよ~

■らっきーkikiさん■
そうで~す!今年はほぼ全部のクレマチスを
ラティス&パーゴラに這わせる予定。
フェンス側はお外に向いて咲いてしまう可能性・大なのですが…。
リビング前の部分だけは移動可能な場所にしておいて
インテグリフォリア系やバラ等、その時一番綺麗に咲いているものを
置こうかと思っています。


この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad