« ■ センテッドゼラニウム | メイン | ■ たまにはバラも…  »

2007-04-14

コメント

久しぶりの投稿になってしまいました、rafisです。

7階という高い場所でもアブラムシは出るのですねー
うちは1階なので言うに及ばずですが・・・
アブラムシ軍団に加えて今は
ナメクジ軍団も出没しております_| ̄|○

■rafisさん■
ガーデニング=害虫との闘いと言っても過言ではありません!
先週は早くも職場のガーデンセンターで
バラの大敵!チュウレンジハバチも目撃してしまいました… _| ̄|○
今日はベランダでアシナガバチ(これは益虫)も見かけましたよ~
頑張ってパトロールして害虫を退治してもらわねば。
もちろん害虫大発生はこまるのですが
実は昆虫観察も楽しんでしまうshimejiなのでした。

はじめまして。
2005-4-13の日記の「ブルヘッド」の検索でやってきました。
すごいインパクトのあるお写真で、PCの前で思わず「おぉー・・・」とうなってしまいました。

アブラムシって、どこのお家にも「ママアブラー」がいるんでしょうか??
知りませんでした~!
うちは見つけ次第「オルトラン」のスプレーで即殺してます。
フミツブースはできますが、テデツブースはまだまだ修行が足りず、できません(T_T)

ベランダ、すごく素敵ですね!
ラティスもパーゴラも、お色もかわいいです(^-^)

長々すみません。
またお写真拝見しに伺わせてください。

■ひとそさん■
いらっしゃいまし~
きっとひとそさんもそのうちテデツブースが出来るように~
…なりたくは無いですよねぇ。 
これがホントのグリーンフィンガーなんつって…  ヾ(- -;)
ベランダガーデンをお褒め頂いて恐悦至極~
改装後初の開花シーズンなのでshimejiも楽しみです♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad