« ■ わたぼうし | メイン | ■ 劇的!?ビフォー&アフター »

2007-04-05

コメント

おお、これですね~。
うちもね、室外機カバーをお願いしたんですが、
同じように格子にしたので、、、えへへ、こうやって這わせることも可能なのですね~。
しかも!ですよ、高さ1.8mあるので・・えへへ、たっぷり這わせられそうです。
これが全部開花すると・・どんな感じになるんでしょうね。楽しみです。

■chikoさん■
おお!1.8メートル!!
それは素晴らしい誘引スペースになりますねぃ♪
一昨年まではファンの真ん前だけ避けるようにして
室外機カバーの正面側にもクレマチスを這わせていました。
ジャックマニー系・ビチセラ系等の強健種だと
けっこういけますよ~!
ただ、やっぱり乾燥するのでハダニに要注意です~。

↑の室外機横の植栽スペースは
格子部分に誘引と言うよりは室外機横の
40センチ×40センチ×130センチの空間に
自由に枝葉を茂らせている、という感じです。
特に支柱は立てていないのですが
ラティスに掴まっている蔓にその隣の蔓の葉っぱが掴まって
またその隣の蔓が2番目の蔓に葉っぱで掴まって…
という具合に全体で絶妙(ビミョ~)にバランスを取っています。 
もちろん全てshimeji が誘引。
「ほらほらここに掴まるんだよ~」とか言いながら… ヾ(^◇^;)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad