« ■ 今年のクレマカーテン | メイン | ■ ピークを過ぎました »

2007-05-26

コメント

私もアブラムシ位だったら素手でプチッと行きますょ!
虫ってどこから沸いてくるんでしょうね~~~
家はうどん粉病にも悩まされてます。
うどん粉病って出る所と出ない所がだいたい決まってますね~
風・日当りの具合のせいだと思いますが~
shimejiさんうどん粉対策してますか?

もう、手遅れなんですか…。くっくっそー!! 犯人Aたち、自首しろ!!
あの夢のようなクレマチスガーデン、完璧の守りと思っていました。

shimejiさん、貴重なアドバイスをありがとうございました。
shimejiさんをはじめクレマチス狂の方々に刺激されて、
フルディーン、ヘンダーソニー、デュランディー、そしてビクトリアを
立て続けに購入しました。クレマチスカーテンなど夢見ています。


■pontaさん■
うどん粉病…もちろんshimejiも毎年悩まされております。
我が家のうどん粉大王は‘篭口’
今年は例年よりもさらに発生時期が早まったような気がします。
もうね、蔓が元気にグングン伸びている時からすでに
葉や茎に白いカビが出始めて
殺菌剤を散布しても茎に黒~いシミが残っちゃう。
今年は‘インスピレーション’‘エリオステモン’‘アラベラ’等の
インテグリフォリア系が軒並みそんな状態で
かなり下葉をカットしました。
でも株は元気でどんどん伸びてがんがん咲いてます(笑)

■菜々子さん■
マンション7階なので、普通のお庭に比べたら
うんと病害虫は少ないですが
やっぱり無傷と言うわけにはいかないです~
ま、手遅れと言っても「一網打尽にするには」と言う事で
地道に捕殺して殆どやっつけました。
着々とクレマチスが増えているようですね~
ふふふ、菜々子さんもクレキチ認定でございます♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad