« ■ 3にゃんスライドショー | メイン | ■ 桜爪 »

2008-03-24

コメント

家にもどってからまたコメントです。ヾ(´▽`;)
蕾ぐんぐんきてますねぇ!
私も今年初挑戦で、毎日朝どのくらい伸びてるか見るのが楽しみになっています♪
クレマチスの赤ちゃんの芽はモケモケしててとってもかわいらしいですよね。すりすりしたくなります♪

PS*リンクまちがえていましたね。。
申し訳ありませんでした。

■まるこさん■
こちらにもコメントありがとうございます♪
クレマチスはお花ももちろんきれいなのですが
この時期の劇的な変化がとても面白い植物です♪
早咲き種の蕾が日に日に膨らみ
遅咲き腫の蔓はビックリするくらいぐんぐん伸びます。

今度はまるこさんのblogを見ることが出来ました♪
お忙しそうなのに沢山植物を育てていらっしゃるんですね!

shimejiさん こんばんわ!
八重咲きの品種が続々と蕾が上がってきていますね^^
私のところでは雪おこしとDoEが饅頭を見せてきています.
あっ!そうそう!雪おこしは2年ちょっと前に豊洲のビ○ホームで買ったんですよ(笑
華炎も元気ですね~
残念ながら私は数年前のクレマ展で苗を購入できたのですがダメにしてしまって・・・orz
また機会があったら挑戦してみたい品種です.
脇芽からも蕾が着くということは意外と多花性なんでしょうか?
開花の報告を楽しみに待ってますね♪

■お茶さん■
あらら、そうでしたか~ > ‘雪おこし’ (遠い目…)
‘華炎’は太い蔓をぐんぐん伸ばして蕾をどっさり付けている画像を
見た事がありますが、鉢栽培では無理でしょうね~
我が家の環境では小ぶりな鉢で片手に収まるくらいの数が咲けば十分なので
今後もこのままゆっくり充実させていこうと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad