« ■ がんばるくろたん | メイン | ■ ミニアスパラ? »

2008-03-06

コメント

simejiさんのところは、やっぱ暖かいんですね。うちより断然新芽の伸びがいいですもの。それに、バイオ・・・のせいかも。私まだあげたこと無いんですがやっぱ効果ありますか?私はハイポとこうもりの糞ばかりなんですが、こうもり・・は赤い色が強く出るのと、赤い部分に緑が入ることもあり与えすぎに注意かもしれません。

■あずきママさん■
ここのところ急に伸び始めましたね~
確かに東南向きのベランダは遮る物が何も無いので
午前中は真冬でもポカポカです♪
その代わり夏は灼熱地獄ですが…  ヾ(^^;)

以前は固形のバイオゴールドも使っていたのですが
有機質の良い肥料は夏場にGの餌になってしまうので
近年は専ら粒々の化成肥料(でも有機質を謳っている…?)を
使用しています。(なぜかバラ用)
集合住宅は虫とかニオイとかも気にしないとなのです~

バットグアノは燐酸肥料としては定評がありますね!
でもチッソ&カリは補給できないので
他のものと上手に組み合わせないといけません。
赤系の花はとっても色艶が良くなると読んだ事がありますが
ホントなんですね~!

 暖かなのですね。 そちらがうらやましい限りです。
こちらはやっと地中から芽が覗いた具合で、蔓が伸びる時期が
半月も違うように思います。

 ことしも絵画のような、クレマチスとマンションの融合した景色が
見られるのを楽しみにしています。


■ヒデさん■
本当に暖かいです…。
今日(3月15日)の午前中(直射日光が当たる)などは
まるでゴールデンウィークくらいの陽気に感じました。
あまりに日差しが強いのでベランダでサンバイザー着用!
半袖Tシャツでも汗が滲む暖かさでした。
見栄えが悪いので今まで寒冷紗を使った事はないのですが
今年の夏はクレマチスが弱らないように
寒冷紗を張った方が良いかもしれません…。

今年も綺麗な開花写真をご紹介できる様頑張りま~す♪
目指せ!ヒデさんのジョセフィーヌ♥

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad