« ■ 最近の定位置 | メイン | ■ 2番花チラホラ… »

2008-07-23

コメント

こんばんは~暑いですね。(言いたくないけど・・・)

ホント、バーシーは元気です。うちのもずっと咲いてます。暑さにつよいんですね。びっくりです。

うちはエアコンが1台壊れ、今新しいエアコン待ちです。猫がだれています。29日までの辛抱ですが、喧嘩多発中です。

こんばんわ~お久しぶりです。
北海道は最近やっと暑くなってきたな~と思っていましたが、24℃くらいでバテていてはそちらでは暮らせませんね。

インスピレーションとっても可愛らしい色のお花ですね。
ちいさなお花が沢山というのが好きな私は来年のリストにチェックしちゃいました。

■あずきママ
ひょえええ~~~! この時期にエアコンが壊れるとは…ご愁傷様ですぅ ヾ(^^;)
猫さんたちにも暑中お見舞い申し上げますです。

壷系は比較的暑さに強いものが多いみたいですね~
春先はうどん粉病の集中攻撃で悲惨な状況になってしまう事が多い
我が家の‘バーシーカラー’なのですが
このクソ暑い(失礼)中、葉っぱもピカピカで超・元気!です。

■ネージュ♪さん
いやいやいやいや、それは勘違いです~~~!
‘インスピレーション’は本来もっとクッキリハッキリした鮮やかなピンクで
花径も10㎝くらいになるクレマチスなのです~(汗)
↑は株が弱ってしまった上に、暑さにもやられ
色も薄く、本来とは全く違うショボ~ンなお花の写真なのです。

本来の‘インスピレーション’は下記URL参照
http://shimeji.typepad.jp/mpc2/2008/02/post-9dbc.html

気象庁発表の「最高気温」は風通しの良い日陰に設置された
センサーで計測したものなので
「東京は36℃の真夏日です~」なんてニュースで言っている時には
炎天下、ビル街のアスファルトの上は
実際の体感温度は余裕で40℃超えしていたりします…  _| ̄|○
あまりの暑さに日中は猫たちと引きこもり状態で
日が落ちてから晩御飯の買い物に出かける今日この頃。 ヾ(^^;)

私の勘違いを正してくれてありがとうございます。
大きいほうを見せてもらいましたが、大きくてもあれはあれで好きです!花びらの枚数が少なめで大きいっていうのがあまりないような気がするので(私が知らないだけ)やっぱり欲しい!!

前のメインページのにゃんちゃん可愛くてほほえましかった~♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad