« ■ 地デジ対応薄型テレビ・今必要か!? | メイン | ■ 3にゃん団子ならぬ… »

2008-11-27

コメント

初めまして、夏と申します。
クレマチス(今元気に伸びている白万重について)の事で、
 ヒデさんよりshimejiさんのブログを教えてもらいました。

可愛い猫ちゃんいっぱいですね!
ワタシ、結婚するまで動物看護士をしていたので、
 大好きなんです、猫♪
またお邪魔させて頂きます♪

おひさしぶりです!!
クリくん見つかってよかったですね~
去年の今頃お向かいのわんこが脱走して半年後に戻ってきた事件を思い出しました。
その子は拾われ捨てられ~保護され~結局飼い主の手元に戻ったのですが~
その子がいない期間の飼い主さんは涙が枯れるまで泣いて暮らしていましたょ
ご夫婦で懸命に探した甲斐あって戻って来たけど~本当に運が良かったっと思います。
クリくんすぐに見つかって本当に良かったぁ~
我が家にもワンコがいるので他人事ではありません。
思わずコメントを書いちゃいました。。。

クリくん、見つかってよかったですね。本当に、ちょっとの気の緩みで大切なニャンコが…なんてことありますよね。
うちは、アメショーのかのこが脱走癖があるのでベランダを開けるときとか要注意です。

1度お隣の天袋にはいって隠れていたときがありました。ベランダづたいにお隣の2階の窓から侵入したんです。
あの時は、参りました。でも、見つかってよかったです。

最近は、年のせいかだいぶおとなしくなりましたが、油断大敵です。

薄型テレビのうえのニャンコ、とろうとしてデジカメ出す間に降りちゃう~。上手く取れたらアップします!!

■夏さん
いらっしゃいまし~  白万重をお育てなんですね。
shimejiの自己流お手抜きクレマチス栽培が参考になるかは甚だ疑問ですが(汗)
良かったら色々見ていってください♪
→のリンクにクレマチスのページもあります。
おお、動物看護士をしていらしたのですか。
我が家の猫達も、猫エイズキャリア・流涙症・肥満細胞種になりやすい等々
いろいろ問題を抱えていますので、何かあった時はぜひアドバイスを…

■pontaさん
お向かいのわんこ、半年後に見つかって戻って来れたなんてある意味奇跡~
可愛がっている仔達は家族同然だから、行方不明になったりすると
本当に心配で心配で何も手が付かなくなっちゃいますよね。
お互い大切な家族を迷子にしないよう気を付けましょう!

■あずきママさん
かのちゃん、お隣の天袋だなんてよく見つかりましたね~
閉じ込められてアウト!だったら…と考えるだけで恐ろしい。
中から「にゃ~!(出して~!)」と鳴いたりしたのかしら。
テレビの側にデジカメをスタンバっておくのです~(笑)
「薄型テレビで寛ぐ?猫」楽しみにしておりますw

こんにちは!

クリくん見つかって本当に良かったですね。
こんなに寒くなってきてるのに、お腹空かせて風邪ひいてやしないかとか事故じゃないかとか、気が気じゃないですよね。

テレビで脱走癖のワンニャン対策でハイハイの子供用の網(柵)をドアのところに置いているのを見たことがあります。

↓の地デジ対応テレビ、買わなくても大丈夫なんですか!
1万円のチューナーで解決なら嬉しいです。
お~それは良いことを聞きました!
Shimejiさん、ありがとうございます!!

でも、我が家の’ブラウン管’は既に15年以上のアンティークもの。
ときどき画面が横にポヨって伸びたり縮んだりします。
やっぱりテレビを買わなきゃダメかも。。。(笑)

■Napoliさん
本当に見つかってよかったです。
尿結石の持病がある仔なので、たった二晩とは言え
寒い雨の夜を独り外で過ごしたストレスで悪化していないか心配です。
脱走は人災だといいますので、本当に色々工夫して注意しないといけないですね~

Napoliさん家のテレビは15年以上ですか…それはもうヴィンテージ級w
当然ですがチューナーを買っても画面がおかしくなるのは直りません!
あと、場合によっては地デジを受信する為のアンテナが必要になるかもなので
そのあたりは要・確認です。
マンションだったら屋上に全室へ電波を供給するアンテナを付けたりするのでは。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad