« ■ 早くも計画倒れ続出… _| ̄|○ | メイン | ■ リベンジ…ならず!? »

2009-03-09

コメント

おはようございます~!

Wow!北風ピューピューの今朝はさぶいですね。
でも、暖か~い南国ムード一杯の写真でぬくぬくさせて頂きました~。^^

それにしても本当にのびのびと育ってますね。
とっても気持ち良さそう。

ヒスイカズラは私も気になってます。
他には無い色ですよね。
沖縄のお友達のお庭に咲いているんだそうです。
でも、ちと遠くて見に行けない。。^^;;

■Napoliさん
今朝は本当に風が強くて寒かったですね~
日中はお日様が出たせいかそれほど寒くなくて良かったです。

ね~、ヒスイカズラとっても綺麗な色で気になりますよね♪
新宿御苑の温室にもあるようなのですが、現在建て替え工事中で
2003年まで公開されないようなので残念です。

実は昨日(9日)板橋にも行ってきたのですが、これまたちょっと残念な状況で…
詳細は後日記事をupします。

お友達のお庭に咲いているなんてスンバラシイ♪
ぜひ写真を見せて頂きたいです~

こんばんは!いつまでも寒い日が続きますね。実は寒いうちは猫がべたべた寄ってくるので暖かくなって欲しい気持ちも半々なのですが・・・
ヒスイカズラって熱帯の植物って感じできれいですね。
ブーゲンビリアも綺麗です。自分も毎年近所の神代植物園で花見をするのですが、温室があってブーゲンビリアやベコニアがすごい数咲いています。今年ももうそんな時期になったのですね。

■ナイルさん
確かに寒いときは猫が寄ってきますよねw
我が家はホットカーペットや各種猫用ヒーター完備なので
普段とあんまり変わりませんが… _| ̄|○ 
(時々暖房を全部切りたくなりますw)

少し調べたら、ちょっと前に暖地や温室設備のある施設で
ヒスイカズラの導入が流行ったらしく、けっこう色々なところにあるみたいです。
私も結局完全に綺麗に咲いた花房を間近で見ることは出来なかったので
また機会があったらどこかにヒスイカズラを見に行こうと思っています♪
熱帯のお花は華やかなものが多くて綺麗ですね^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad