« ■ くろたんはしめたんが大好き | メイン | ■ 蕾写真を一枚もupしていないのに… »

2009-04-15

コメント

う~ん、それは災難すぎますね。
なんと言ってお声掛けて良いのやら・・・
shimejiさんのように開花時のビジョンが明確ですと、こまめな誘引作業が不可欠ゆえ失敗もしてしまうんですね。
まぁ、元気出してください。

うちのクレマチスはあまり誘引とかしてなくてテキトーに伸ばしてるのですがヾ(・・;)ォィォィ
春の嵐のような強風が吹くたび、グシャグシャになってます(^^;
きっと開花時はあんまり見栄え良くないかも(><)

>危篤状態である事は間違い無いので、今晩が峠かと…

この言葉先週言われたばかりなのでドキッとしてしまいました~。;
飼い犬Mダックスが散歩中に毒餌食べて病院駆け込んだからなんですけどね(^^;

こんばんは~。
私も今朝ぽっきっと・・・あれは妙福の先端でした。

調子に乗ってると・・・花炎の蕾もひとつ折りました。

それから、先日は春雪の蕾もひとつ・・・。

でもいいんです。
生きてさえいれば・・・。(なんのこちゃ~)

■ぽきーとさん
えぇっ!? 大丈夫なんですか? ダックスちゃん…
私の実家にもダックスが居て、結婚して独立するまでずっと一緒だったので
とても人事とは思えません。
どうして毒餌を置くなんて事をする人がいるんでしょうか…

開花時のビジョンがしっかりあり過ぎるのも問題ですよね~
生き物なんだからそうそうこちらの思い通りになんてならないのに。
でも出来る限りの手を掛けて、綺麗に咲いた時はとても嬉しいものなのですよ~

■あずきママさん
あらら… 妙福、華炎、春雪ですか~  もったいない… ヾ(^^;)

私も数年前まではポッキリやっちゃった後は
暫くの間、かな~り落ち込んでいましたが
近年、少しは悟りを開けた… かなぁ~? w

そうですよね、生きてさえいれば!

おぉ! ぎぶす!!いいですね。
こういうことあるんですよね。
あぁ・・なんちゅーことやっちまったんだ・・と自分を責め続ける日々・・
なんてのは大げさかな。。
でもわたし、今日は6本くらい折っちゃいました・・。あぁ・・・蔓巻き何年やっても上手く出来ん・・・
これはわたしも使わせてください。
ええですね。

■chikoさん
なぬ~~~!? 6本ですと!?
うちの狭小ベランダで蔓を6本も折ったら、花数が二割減になっちゃう… ヾ(^^;)
chikoさんのクレマチスはいっぱいあるし、蔓の本数も我が家の比ではないでしょうが
やっぱりちょっとガッカリしちゃいますよね~

古蔓はポッキリいっても表面だけの事が多いのであまり気にしませんが
伸長中の若い蔓は、水やり後ではち切れんばかりにプリプリになっていたりすると
ちょっと強く曲げただけでも一気にポキリ☆と折り取れてしまうので、ホントに怖いです。

今回、芯の部分が繋がっていたのはほとんど奇跡w
お陰様で3日経っても萎れてこないのでちゃんと繋がったみたいです♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad