« ■ 悲しきギブス… | メイン | ■ とりあえず撮影済みの蕾達を慌ててup »

2009-04-16

コメント

ホントだぁ~、ルイズ・ローもうすぐ咲きそうですね^^
お写真見るたび思うんですが、shimejiさんちのクレマチスは葉の状態もとても良いですね。
うちのは葉が痛んでしまって良くないのが多いんです(・_・、)

ちなみにうちのクレマチスは先日ウェッセルトンが先陣を切って咲き散ったのですが、今度はデニーズダブルが近々咲きそうです^^
デニーズダブルは去年たしか花もちがとても良かったので楽しみです。

Mダックスの件、心配してくださってありがとうございますm(__)m
結果から言うと無事でした^^
夜間やってる病院を探して連れていった時には瞳孔が開いていて手足をバタバタさせ意識もなく脳に毒が回ってる状態でしたので、もうダメだと思いました。
でも助かって本当に良かったです。
毒エサは野良猫や犬の散歩でマナーの悪い相手への攻撃でしょうね・・・
なんか・・・・今の地域に住みたくないかも・・・(><)

■ぽきーとさん
良かった~、ダックスちゃん無事だったのですね!
病院に連れて行った時の様子は読んだだけでも辛いです…
それにしても毒餌なんて、お散歩中も気が抜けませんね。

葉っぱが綺麗なのは、やっぱりマメに誘引しているからだと思います。
葉が傷む要因はもちろん病害虫もありますが
意外と強風で葉が擦れる事によっても傷が付いたり黒くなったりするんですよ~
蔓が自由に泳いでいる状態で強風に遭うと激しく揺れてぶつかってしまいますが
しっかり固定してあると遊びが少ないので、傷みにくいです。

病害虫も、今年は今のところ下葉にほんの少しうどん粉病の兆候が出るくらいで
殆ど被害が無いので、とても葉っぱの状態が良いです。
市販のスプレーですが、休眠中に2度程予防の薬剤散布をやったのが功を奏したようです。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad