« ■ ‘ 阿 吹 ’ の植替え | メイン | ■ どんどん咲いてます~ »

2009-05-17

コメント

すごい!!あんな小さな虫を猫パンチで落とすなんて!
みんたん、お手柄!!

>ああ、きっと私は天国には行けないような気がするw

それなら私ももちろん行けないわ~~~。
今年もそりゃーいくつも昇天させています。
↓クレマカーテン、すごいね~。
鉢植えガーデナーとしては、shimejiさんにいつも夢と希望を頂いています。
うちの鉢植えクレマたちも、いつかはふっさふっさに咲いてくれる・・・はず。(爆)

みんたん、やったね~♪

おいちゃんも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

■shikaさん
私はチュウレンくんが居ることにもまったく気付いていなかったので
タイルの隙間で気を失っているのを見つけた時は本当にビックリ!
ふふふ、ガーデナーはみんな天国には行けなそうですよねw

今年もクレマチス祭り開催中でございます~♪

■サザンさん
みんたんやりました♪
でも害獣被害の方が… _| ̄|○
おいちゃんてw

こんばんは~!

みんたん偉い~!!パチパチ。☆

チュウレンジハバチってこんなのだったんですね。
幼虫はバラの葉っぱの裏で見かけてはブチ、してますワタシも。☆
これからは親も見つけたらダブルブチ☆☆します!
ああ、私も絶対に天国には行けない。。。
でも、ガーデナーたちは今シアワセだから良いんですよね。^^

ラプソディ(でしたっけ?)、見事な花数ですね。
私はこの爽やかな色合いに惹かれます~。

みんたん、後姿だけど、フフフ~って笑ってる気がします。
そしてBGMはピンクパンサー。←ちょっと古過ぎ。^^;;

みんたんお手柄ですね。
ネコパンチ、すごいですね。
わたしもね、大分ピークは過ぎましたが、
このチュウレンと毎日格闘していますよ。
でもほんとに動きが早くて、なかなか仕留められないのです。

クレマチスも、鉢上のセダムもみんな生き生き。
綺麗ですねー。

■Napoliさん
みんたん偉いでしょ~^^
いつもは悪戯して怒られてばかりなのですがw

チュウレンジハバチ、オレンジ×黒でけっこう解りやすいです。
親も見つけたらやっつけましょう!

そうそう、写っている青い花は‘ラプソディ’です。
コンパクトで沢山咲いて花期が長くて本当に良いクレマチスですよ~^^

BGMがピンクパンサーって事は、やっぱり悪戯しようとしているなw

■chikoさん
みんたん、お手柄でした♪
知人宅の黒猫ジジたんは、2mジャンプして飛んでいる蝿を仕留める超絶技巧の持ち主なので
みんたんはまだまだ修行が足りませんが…w

チュウレンくんは、産卵しようとして逆さまに植物の茎に掴まっている時に
摘むとけっこう簡単に捕獲できますよ~
一歩間違うと産卵されてしまいますがw

セダムはクレマチスの為の肥料のご相伴にあずかってモリモリ育っていますw

こんばんは~。
みんたん偉い。
うちのおばかにゃん子たちに、みんたんの爪の垢でも…。

最近、プーちゃんが、あちこちにおしっこしてもう大変です。
避妊手術はしてあるんですが、怪しいんですよ~。
もう臭いし…プーのばかー!!

■あずきママさん
たまたまですよ、たまたま!
みんたんんも基本、おばかにゃんこですから… _| ̄|○
今日も今日とて気持ち良さそうに寝ているな~と油断して家事に気を取られていたら
ベランダから聞こえる音は…
ガサガサ… ブチッ!! ムシャムシャムシャ…
「み~んた~~~~ん!!! こらぁぁぁ!!」

チュウレンジハバチよりも余程性質が悪いです!!  ヾ(^^;)

プーちゃんどうしちゃったんでしょうね~
綺麗好きの猫がおトイレ以外でおしっこをしてしまうのは
余程なんらかのストレスや言いたい事がある場合が多いと聞きますので
なにか環境の変化が無かったか、体調はどうか等
よく観察して原因を取り除いてあげられると良いのですが…

徹底的にお掃除して洗えるものは熱湯で洗って
ペット用の消臭剤等も使ってニオイを取るようにした方が良いそうです。
大変だと思いますが叱ったりイライラしたりすると
却って問題行動が増えてしまう事もあるそうですから
なんとか平常心でプーちゃんのストレスを取り除いてあげてくださいね…

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad