« ■ 青空・ネモフィラ・クレマチス(?) | メイン | ■ みんたん、お手柄! »

2009-05-15

コメント

shimejiさん家に、また新しいクレマチスが仲間入りしたんですってね、スゴイなぁ~(^^)

阿吹、枝数が多いですね~。
やっぱりプロが育てると、仕立てでモロ差が出ちゃうなって実感させられます。
そう考えると開花鉢は少々高くてもお買い得なのかも知れませんね。
まだ開花鉢1度も買ったことないんですけど(^^、

植え替えした後の阿吹も、誘引キレイに仕上がってますね~さすがプロ級の技ですね!


名無しになってました(^^;;;

■ぽきーとさん
アハアハ、なんだかちょっとタガが外れちゃったみたいで… _| ̄|○
購入自粛中だったのにどうしちゃったのかしら~
今遅咲き系がどんどん開花しているのですが
花の終わった早咲き系の置き場所の確保に四苦八苦しておりますです、ハイ。

私もめったに開花鉢物は購入しないのですが
‘阿吹’は久々にちょっと奮発しても欲しくなった品種でした^^
今後も大事に育てていこうと思います♪

shimejiさん ご無沙汰です。

もう植え替えをされたのですね ここのナーセリーではこの方法で剪定(ピンチ)されているようですね。 過去にカイゼルやビエネッタを買ったときも地上部は凄く短いのに沢山の蕾が付いていました。 なかなか、こんな風にはできませんね 解っていても、いざカットしようとすると鋏を持つ手が止まってしまいます。

フロリダ系、お見事ですね~ 本当に素晴らしいです。

■ヒデさん
本当にこの枝数の多さは流石の職人技と言わざるを得ませんね~
お手本にして来年の花数を増やす為のピンチを… 出来ない~~~ _| ̄|○
フロリダ系の壁、さらにカシスが開花を始めたのでなかなか華やかですよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad