« ■ 其々の美しさ | メイン | ■ くろたんオマエもか… _| ̄|○ »

2009-04-28

コメント

クレマのカーテンをバックに実に美しいクレマチスですね。こうして見るとテラコッタにクレマチスって絵になりますね。最近安価な菊鉢ばっかり使っているので少し見栄えに気を使おうかと思います。

■ナイルさん
‘阿吹’ 本当にとっても綺麗で、買って正解でした♪

テラコッタ鉢、私は形から入るタイプwなので
なんとかベランダガーデンをオサレな雰囲気にしたくて頑張っています^^

お庭と狭いベランダでは、また事情が違いますからね~
我が家の場合、リビングの窓の直ぐ外が
狭~いガーデニングスペースの全てなので
とにかく細かいところまで丸見えで目立つんです… _| ̄|○

阿吹・・・私も風車さんのブログでものすごーく気になっていました。
でも、ピンクは色々在るし・・・これからは基本通販では買わない!!と心の決めていたので…。
でも素敵ですね~。

simejiさんと風車さんのを眺め、心を静めます。

■あずきママさん
私も本当は購入自粛中のはずなんですが… アハアハ ヾ(^◇^;)
同じ品種でも、写真によって特に気に止めない場合もあれば
一目見てビビビと来てしまう事もあり…w
我が家にはピンク系は少なめなので、今回は購入して正解でした♪
‘阿吹’って名前もなんだか素敵ですよね^^

はじめまして!
私もクレマチスが大好きでいつも楽しみにsimejiさんのブログ拝見させていただいています。
今までこっそり見ているだけだったんですが、私も阿吹を先日買ったばかりなので思わずコメントさせていただきました!

そうそう、まだ出たての品種みたいですね〜。私はホームセンターでたまたま見かけたんですが、「華川のクレマチス」のタグが付けられていました。ここで独自に作られた品種なんですかね??

ピンクのふちどりにかすかにウエーブがかかっていてもう〜、見た瞬間一目惚れ、でした(笑)特に開花し始めの頃が個人的にはきれいだなあーと思っています。

うちももうこれ以上鉢は増やせないほどあるので絶対買わない、と決めているんですが、この時期は誘惑が多くて〜(^_^;)なるべく園芸センターとかには近づかないようにしているんですが、行くと気がつくとカートに苗が入ってます(笑)危険〜〜(笑)

shimejiさん こんばんは。

購入自粛中に皆さんを誘惑するような写真を載せてしまったようですね。
でも、shimejiさんが書かれているように購入して良かったと思えるような
ピンク系の新品種だと私も思います。

阿吹の作出者・長谷川さんが作った仁井田も素敵な品種だと思いますので、
北茨城の「華川のクレマチス」はこれからちょっと要注意かもしれませんね。

別の記事へのコメントとなりますが、強風の被害少なくなかったようですね。
shimejiさんのところは風の通り抜けが良さそうなので大変ですね。
私のところも今回の強風でチリチリになった蔓や蕾が少なくなく、
予想以上の被害でした。お互い、落ち込まないようにしましょう。

■takasagoさん
いらっしゃいまし~  コメント嬉しいです^^
takasagoさんも‘阿吹’購入されたんですね~
今回は出遅れてしまったので、残念ながら直接は開ききった姿しか見ていませんが
開きかけもきっと素晴らしく美しいのでしょうね♪
本当にクレマチスって色々な表情の魅力的な品種があってキリがありません…
「購入自粛中なのに買っちゃった~」という記事のなんと多い事かw
またお気軽にコメント下さいね~^^

■風車さん
もうね~、きっと風車さんの写真を見て
‘阿吹’欲しくなっちゃった人がいっぱい居ると思いますw
「華川のクレマチス」要・チェックですね♪

本当にこの時期の強風は、被害が大きくて嫌になりますね~
幸い今回は一番西側のパーゴラだけの被害で
なんとか蕾は助かったのですが、葉っぱが汚くなっちゃって… _| ̄|○
確かに落ち込んでいてもしかたないので、綺麗に咲いてくれた花を愛でて
気分を盛り上げましょう^^

最後になりましたがリンクの件ありがとうございました

阿吹、、、、ピンクの発色が素晴らしいですね!
shimejiさんが通販してまで手に入れたかった気持ち何となく分かります^^

華川さんの苗なら、今月行きつけの花屋に、仁井田、HFヤング等ポット苗が売られていたので、かなり気になっていました。
普段見かけないメーカーさんだったので・・・・

>京都から一緒にトラックに揺られて来た要らないオマケも付いていましたが

何のオマケなんでしょうねぇ~o(^-^)o
すっごい気になります^^
花苗か種のプレゼントかな、もしかして特大芋虫だったりして(爆)

■ぽきーとさん
おしい!>特大芋虫
花苗や種のプレゼントだったら要らないオマケなんて言いませんよ~w

届いた時に一部のお花にけっこうな虫食い穴が開いていて
翌朝さらに被害が拡大! ナメクジくんを発見しました… _| ̄|○

到着したその日の内に状況を伝えるメールを件の園芸店に送りましたが
直ぐにお店から謝りの電話があって、その後の対応にも誠意が感じられたので
‘阿吹’そのものは美しくてとても気に入ったし
総合的には買って良かったという事で^^


この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad