« ■ 阿 吹 | メイン | ■ ほぼw定点観測 »

2009-04-29

コメント

shimejiさん
こんばんにゃ~♪
クレマチスの葉っぱっておいしいのでしょうか?
葉っぱを食べるのはナメクジかヨトウムシかシャクトリムシか??と一般的には思うのですが...大好きな3にゃんたちじゃあねぇ~shimejiさんも太刀打ちできませんね~。
グッドアイディア商品もとびだしたのに...ここまで育ってしまったら、なかなか防衛策が...。
いやはや...ため息ですねぇ。
蕾の無事をお祈り申し上げます。

■ジョセフィーヌさん
クレマチスには有毒成分も含まれているので
猫達の健康の為にも齧らないで欲しいのですが、これがなかなか… _| ̄|○

みんたんなんて、私の注意を引くためにわざと齧っているふしがありますw
ある程度蔓が伸びてしまえば、沢山ある葉っぱを少しくらい齧られても
大勢に影響はないのですが
伸長中の蔓の先端が猫の口の届く範囲にある時は
大切な生長点を齧り取られてしまうので要・注意ですw
ごくまれにいい具合に摘芯してくれている時もあるのですが… ヾ(^^;)

くろたんも、やればできるではないかσ(^◇^;)チガウ

スンマソン( ^.^)( -.-)( _ _)

しかし、困ったものですね!

ベランダに出さないのはかわいそうだし、躾が苦手なσ(^_^)が言うのも何ですが

「ごら~」と怒るしかないのかな?

■サザンさん
だ~! 褒めちゃだめでしょ、褒めちゃ!
目の前に齧ったら楽しそうなものがワサワサ生えている訳で
齧るなと言うほうがムリなのかもしれません… _| ̄|○
にゃんこはわんこのような躾けは難しいので
怒っても可哀想ですし、もうとにかく見張っているしか無さそうです。

幸せそうに気持ち良さそうに日向ぼっこをしている姿を見るのも
下僕たる飼い主の幸せとするところでありますので
やっぱりベランダには出してあげたいですしね♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad