« ■ ピンクのポンポン | メイン | ■ 阿 吹 »

2009-04-27

コメント

週末から凄い強風でしたね~(><)
shimejiさんちのクレマチスは大変な被害が出たそうで、御心中お察しします。

折角大きくなった蕾や元気な葉がボロボロになるのは本当に悔しいですよね。
うちのもかなりズタボロにやられちゃいましたけど、蕾だけは何とかセーフでした(T-T)

デニーズダブル良いですよね(^^)/
うちのデニーズ、シッカリ数えたら、トータル15個の花でした。
でも強風で花弁の先が傷んでるのがあったり、アザミウマの攻撃で汚れてしまったのがあったり、葉っぱも綺麗じゃないので、shimejiさん家の方が断然見栄えが素晴らしいです^^

ラプソディも良いですね~、程よい濃さのブルーが新鮮に写ります。
形も綺麗で整ってますね^^

■ぽきーとさん
もうね~ベランダをスッポリと塀で囲みたい!!  ヾ(^^;)
幸か不幸か目立つ被害が出たのは一番西側のパーゴラの上だけでしたが
‘テッセン’と‘白万重’がとても綺麗に蔓を伸ばしていたのでガッカリです。
なんとか蕾は無事だったのですが葉っぱは半分になってしまいました。

ぽきーとさんの‘デニーズ・ダブル’は15個も咲いたんですか~ 羨ましい!
我が家はたった6個しか蕾が付かなかったので、少数精鋭でw
来年はせめて10個くらい咲いてくれないかな~

‘ラプソディ’本当に綺麗な色なんですよ♪
午前中の直射日光の中で見るともっと青味が増します^^

わ~!夢みたい!!
流石shimejiさん、本当に綺麗に咲かせてるんですね~。
もううっとりです。♪

1枚目のルイズ・ロー、どうしてこんなに美しいの?って考えたら分かりました!
フワフワって伸びた蔓のラインがお花の美しさを引き立ててるんですね。
お花がバランス良く付いていて、流石だな~って思いました。♪

デニーズ・ダブルもそれぞれのお花が本当に美しいですね~。
やっぱりshimejiさんのを見ると、是非我が家でも!って思っちゃうんですけど、
考えてみれば(考えなくても!)同じに咲かせられるはずも無く。。
でもやっぱり憧れちゃう~。^^

■Napoliさん
お褒め頂き、恐悦至極~^^
一生懸命丁寧に誘引した甲斐がありました♪
本日もっと全体的にお花の付いた写真を撮ったので
1枚目の写真を差し替えました 

ね~、‘デニーズ・ダブル’綺麗でしょ~~~♪♪♪
花数はイマイチながら本当に一つ一つの花が美しいんです^^
その株のご機嫌が良ければちゃんと綺麗に咲いてくれますから
ぜひNapoliさんも~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad