« ■ 益々美しく! クレマカーテン | メイン | ■ 掟破りの薬剤散布 »

2009-05-25

コメント

本当~何かを訴えているように見えます♪
かわゆい!
クロタンの表情が魔女の宅急便の黒猫の「ジジ??」だったかな
に似てます。

クレマが美しく咲いていますね~♪
DIY好きの私としては前から考えていたのですが、、、
パ-ゴラ&トレリスを建物に金具を使って固定していないと推測しているのですが???
サイズがピっタシで風でもぐらつかないのかな?と考えています。

事後承諾となりましたが
拙ブログからリンクさせていただきました。
http://ameblo.jp/barazuki/
もし不都合であれば外させていただきますので
仰ってくださいまし~。m(__)m

ニャンコちゃん2匹とも可愛いですね~^^
しかもキリッとした顔付きで賢そう!
人間に例えるなら優等生タイプかな??
たまにshimejiさんの大切なクレマチスにイタズラするなんて、とても信じられまセ~ン(^^;

後ろのテラコッタ鉢が良い味出してますねーー。
以前テラコッタ鉢使用にこだわってると仰られてましたが、この低い位置でのSHOTを見させていただくと納得です!

前回クレマチスの病気のことで色々ご指導いただきありがとうございました。
取り合えずトリフミン買ってきたので、撒いてみようかと思います^^

■サザンさん
やっぱり黒猫って「ジジ」と名付けたくなりますよね^^
くろたんは、我が家に引き取った時もう大人だったのですが
それまで保護主さんのところで黒ちゃんと呼ばれていたので
混乱させない様にそのままくろたんになりました。
私が名前を付けたとしたら、ジジにした様な気がしますw

ベランダの構造物は、フェンスと隣家隔壁前に設置してあるラティスを
それぞれ耐候性の結束バンドで固定してあります。
また居室側には、猫達のベッドにもなっている
大型のエアコン室外機カバーが設置してあり、それをベースにして
パーゴラの足や居室側のラティスをコーススレッドやL字金具を使って固定しています。
で、フェンス側と居室側は、斜め材も入れてしっかり設計された
パーゴラの屋根で繋がっているという構造になっています。

仰るとおり、マンションの外壁そのものには固定しておらず
ベランダの手すりの中にピッタリサイズで収まっている事も
さらに強度upに寄与していると思われます^^

リンクの件、もちろんOKで~す♪


■ぽきーとさん
ふふふ、賢そうですか~♪  しかも優等生タイプだなんて~♪♪♪
・・・・・・・ 全然違います… _| ̄|○
写真のくろたん・みんたん、しめたんも合わせて我が家の3にゃん
揃いも揃っておばかちんばかりですが、甘えん坊でとっても可愛いのです^^ (←親バカ)

テラコッタ鉢は見た目重視wの我が家には欠かせませんwww
また、ベランダガーデンは夏の暑さがことのほか厳しいので
暑さ対策の為にもプラ鉢よりはいくらかましなのではないかと思っております。
長年かけて買い集めたものなので、デザインも形もバラバラなのですが
材質が同じテラコッタなのでそれなりに統一感もあります。
長く使っていると藻類が付いて苔っぽい緑色の部分があったり
表面にミネラルが結出して白っぽく粉を吹いたようになったりしますが
味があってなかなか良いですよ^^

我が家もいよいようどん粉病が嫌~な感じになってきたので
一昨日ついに電動噴霧器で全体散布を行ったのですが…ま、色々と(涙)
後日upしま~す。

本当に、真剣な眼差しですよ~♪
訴えていますね。
かわゆいです。
抱きしめたいです。

■ジョセフィーヌさん
甘えん坊で本当に可愛い我が家の猫たちなのです~^^ (←相当親バカ)
どうしてもこのシーズンはクレマチスの方にかなりの時間を割いてしまうので
もう少し猫達も構ってやらないと、そろそろヘソを曲げられそうですw

こんばんは~。
ご訪問いただきましてありがとうございます(^^)/

猫ちゃん達、毛艶もよくて置物のようです。
ちゃんとポーズを決めててカワイイ~!
ユラユラ揺れるお花に飛びついて遊んだり、土をカキカキして鉢からだしたり悪戯はしないのかしら?
素敵なベランダで花に囲まれる生活、猫ちゃんもきっと好きですよ。

私のブログからもリンクさせてもらえないでしょうか?

■ゆがふぅさん
悪戯ですか… それはもう色々とw
我が家ではクレマチスの害獣と呼ばれているのです!
なかなかこんな風に2匹並んでカメラ目線なんて撮れないので
これは奇跡の一枚ですw

リンクの件、もちろんOKですよ♪
今後とも宜しくです^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad