« ■ ブルーインパルス | メイン | ■ まだまだイケます! 遅咲き系 »

2009-06-05

コメント

おぉ!!
shimejiさん&ご主人、グッジョブです!!
小雪ちゃん、かわいい名前ですね。
そして、その名前にたがわぬきれいな猫ちゃん、shimejiさんご夫妻に見つけてもらえて幸運な子ですね。
きっとshimeji家に幸せを届けるために、ふんわり舞い降りてきたのかも。
本当に良かった。
いいお話をありがとうございます。
これからも、小雪ちゃんのこと、たくさん見せてくださいね。

おぉ、長い話だったけどすっごい感動した!
小説読むみたいに最後まで一気に読めた!!
同じくグッジョブです。
綺麗な猫ちゃんですねぇ。べっぴんさんだー。
この人ならきっと助けてくれる、って
猫ちゃんながらわかったのかもしれないね。

■Mayu-☆さん
思わぬ事態で狭い家に4にゃん目を迎えることになってしまいましたが
家の車の下に居たのも何かの縁ですよね^^
真っ白な体にピンクのお鼻、青い目と本当に綺麗な仔なんですよ~
また先住のしめたん、みんたん、くろたんが本当に良い子で優しくて可愛くて…
小雪がとっても元気で気が強そうなので、先住にゃんをナメてかからない様に気を付けないとw
時間が掛かるだろうな~と思っていたしめじ姐さん(しめたん)が、意外にも我慢強くて
小雪にお気に入りの寝床を取られても怒りもしないで
ちょっと離れたところから優しい眼差しで見ているのがちょっと不思議^^
教育的指導を期待していたのですが…w

■chikoさん
本当に長いですよねw
自分でも記事をupした後、これってチラッと見ただけで
読むの嫌になるんじゃ…って、心配になりましたwww
横浜開港祭に行ったのも帰りに買い物に寄ったのも
駐車場のその場所に車を止めたのも
外に捨てられても必死に3階の駐車場まで戻ってきたのも
ちょうど買い物を終わって戻ってきたときに家の車の下に居たのも
全部が全部、偶然の奇跡。

こんばんはー。
この記事の題名を見てすぐに、「4匹目?」と思いましたよ。
まさかこんな出来事の末とは・・・。(長~い文章最後まで読ませていただきましたよ^^;)
美人さんですねー。ブルーの瞳で素敵。気ィ強いの?
でもshimejiさんとこの車の下でよかったね。他の人じゃ下手すりゃ気づかれず、轢かれてたかも。
これはまさに運命だと思いますよ。
それにしても他の3匹もエライ!うちのニャン達じゃ考えられない。感動のお話です。

実はうちももう一匹増えまして・・・。ブログのプロフィールの写真のニャンコです。
そのうち紹介します~~。

こんばんは。

小雪ちゃんよかったね。
shimejiさんちの子になれて…本当に良かった。

私も…実は、扶養家族が増えました。
この子は野良ちゃんが産んだ子を保護した方からいただいたんですが、不幸なにゃんこを減らすため猫かあさんたち、頑張ろうね。

■にゃんぞさん
おお~、 題名を見ただけで4匹目と直感しちゃうなんて流石ですw
にゃんぞさんも長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございます
小雪ちゃん、けっこう気が強いです。

初めてガラス越しにみんたんと対面した時、それはそれは大きな
地を這うような低い声で 「に゛ゃ~~~ごぉぉぉぉ~~~~」とみんたんを威嚇したので
基本的に優しくて気立ての良い茶トラ猫のみんたんはシャー!もそこそこに退散w
全然体も大きくて力もあるのにね~

ホントだ!にゃんぞさんのblogが更新されている!気が付きませんでしたよ~
新入りの白黒にゃん、可愛いですね^^  今後の更新を楽しみにしております♪

■あずきママさん
うっうっうっ… 猫好きさん達が沢山コメントくれて嬉しいです~ ヾ(^^;)
あずきママさんのところにも新人さんが!
天寿を全うして逝く仔もいれば、救いを求めてまた新しいく加わった仔も…
これはいつまでも悲しんではいられませんね。

今blogを拝見してきました♪
海乃助くん、凄く綺麗なグレーにゃんこですね~~~
あのしっかりした面構えはけっこう大きくなりそうな予感w

ホントに不幸なにゃんこが1匹でも減るように、頑張りましょうね^^

おはようございます~!

じ~ん、と来てしまいました。
良い話ですね~。
小雪ちゃん、本当に素敵な家族に出会えて良かったね~。

いや~、それにしてもショッピングセンターの人達の
心無い発言には呆気にとられました。
私が行って一発ずつお見舞いしたいくらいです。
一発と言わず。。。(笑)

先住ニャンズの優しさにも感動しました。
小雪ちゃんを見てなにか感じる所があったのかな。
仲良くなると良いですね~。
バランスよく。^^

■Napoliさん
Napoliさんも長~い文章を読んでくれてありがとう~~~ (T_T)
>一発お見舞い
Napoliさんが元気に復活したらしきことは確認できましたw

先住にゃんずは感じるものがあるというよりは
争いを好まないおっとりした子が多くて助かっているという感じでしょうか~^^
すでに小雪の天下になりつつある我が家ですw

小雪ちゃん、綺麗なお嬢さんですね!

お疲れ様でした。的確なご判断と行動、
頭が下がります。

ご主人、優しくて素敵な方ですね。
電話でお声は聞いていましたが、
惚れちゃいそうです!

私も4にゃんが退院して来た時、
隔離部屋にした風呂場で寝ようと思いました。

白猫さんでオッドアイでない子は
聴覚がちゃんと機能しているか注意してあげて下さい。

完全室内飼いだったら問題ないと思いますが。

嬉しいニュースでした。おめでとうございます!

しめたんもくろたんもみんたんも、みんな元気でね。

■川口さん
早速見に来てくださってありがとうございます^^
川口さんに的確な判断と行動なんて言って頂くと、なんだか照れくさいですね~
でも比較的迷わずに行動できたのは
川口さんのサイトで色々な予習が出来ているからかもしれません。

青い目の白猫は他の毛色・目の色の仔より聴覚障害が出る確率が高いのですね。
川口さんに言われて初めて知りました。(勉強不足ですね~)
ちょっとネットで調べただけで、白猫青目は全部聴覚障害と書いてあるサイトもあれば
聴覚障害の確立が2割くらいと書いてあるサイトもあって
でも、やはり歴史的・経験的に確率が高いと言う事なんでしょうね…

まだなんとも言えませんが、小雪は掃除機をまったく怖がりませんので
音に対する反応が鈍いような気がしないでもないです。
でも生れつきの聴覚障害であれば、逆にそういうものとして生きてきた訳ですから
完全室内飼いであればそれ程心配しなくても大丈夫ですよね!
我が家としては聴覚障害が有ろうが無かろうが、大切に可愛がるだけです♪

夫とは猫は3匹までと約束していたので、喧嘩になるかと思ったのですが
私の事は全てお見通しの上で、連れ帰るのを許してくれていたみたいです。
猫達ばかりでなく夫も大切にしなくてはw

コメントありがとうございました^^  今後とも宜しくお願いします

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad