« ■ チビチビ◎マイマイ | メイン | ■ 小雪のぽんぽこりん »

2009-07-09

コメント

本当に蒸し暑くて毎日大変ですよね~^^
shimejiさんが留守してる間、大事なエリオステモンちゃまの新芽食い荒らすなんてフテー夜盗虫ですね^^
うちのクレマチスも芋虫系の被害にはよく遭うんですけど、ハダニ被害の方がヒドイかな。
そんな時は葉ムシリまくりか強選定でバッサリやっちゃいますけどね(^^;

そう言えばドロシーウォルトンの2番花が近々咲きそうです(^^)/
一番花は少ししか咲かなかったので今一印象に残らなかったのですが、今度はもう少し多めに咲きそうなので、かなーり期待してます^^
shimejiさんちのドロシーさんはたくさん咲きましたか??

■ぽきーとさん
マンション7階で地上から遠い分、害虫の被害は少ないのですが
エリオステモンをガッツリとやられてしまいました… _| ̄|○
が、幸い剪定後に8本も新しい蔓を伸ばしていたので被害は最小限で済みました^^
既に齧られた部分のすぐ下からも元気に脇芽が伸び始めたので
ヨトウくんのピンチのお陰で花数が増えるかもw

ドロシー・ウォルトン、もう2番花が咲きそうですか^^
我が家のドロシーさんは、メチャクチャ長い事次々と咲いてくれて
今回数日留守にする直前まで咲いていたので、まだ剪定していなかったりw
この春は2本の蔓で合計30輪以上咲いたと思います。
これから剪定だと蕾が付く頃は一番暑さが厳しい時になっちゃいそうなので
どうしようかな~?

こんばんは~!

犯人探し、お疲れ様でした。
見つかって良かったですね~。

>「食害痕があるのに犯人が見つからない場合は夜になってから付近を捜す」

そんな方法があるのですか!
素晴らしい秘技ですね~。
でも、暗い中、間違って直に触っちゃったり踏んずけちゃったりしないように気を付けてくださいね。☆

帰ってきて、これを見つけると結構がっくりですね~。
(一瞬犯人は、み・・・かと思いましたよ。ごめんね~。)

夜盗虫、懐中電灯片手に探しにでること、私もよくありますよ。
だって、悔しいですよね。
絶対、死刑にしてあげます。

■Napoliさん
見つかってホントに良かったです~
夜間捜索隊はヨトウ虫駆除の基本ですw ぜひお試しあれ~
捕まえる時に直に触っちゃうのは致し方ないと思っていますが
覚悟していないときにムニュッて触っちゃうのはかなり嫌かも~~~

■あずきママさん
ふふふ、確かにタイトルと写真だけ見たらみんたんかと思いますよねw

もうね~、元気に伸びていただけに キィィィィ~!! ヾ(^^;)
やっぱりあずきママさんも夜間捜索隊ですかw
お花達の平和の為、地球防衛軍(違)頑張りましょ~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad